2000HP 4 Cylinder Nissan S15
SR20エンジンを2000馬力仕上げした
S15のドラッグレースマシン動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
MA09ERT改987ccダブルチャージエンジンを搭載した!
BK10日産Be-1を紹介です。
EK10型MARCHスーパーターボから流用した
MA09ERTダブルチャージエンジンをベースに987cc
ボアップを行い水冷インタークーラー仕様にして
搭載、さらにマーチR用クロスミッションを
組み合わせ仕上げした。
1988年式BK10日産Be-1の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「MA09ERTエンジン」
930ccから987ccボアアップ
水冷式インタークーラー付
専用ラジエーター
電動ファン(リア床下設置)
社外オイルクーラー(サーモスタット付)
Z32燃料ポンプ
S13用80Aオルタネーター
BNR32用444ccインジェクター
オイルキャッチタンク
ワンオフマフラー
「足回り」
エルシュポルト(ビルシュタインスポーツグレード/倒立式Cリング調整)
NISMOスプリング+トヨシマ
NEOVAタイヤ
RSワタナベホイール(RS-8・6.5J×15・OFF+34)
「ブレーキ」
パルサーGTI-Rフロントキャリパー
APロッキード製スリットローター
スポーツパッド
「駆動」
マーチRクロスミッション
NISMO機械式LSD(1.5WAY)
「インテリア」
フルロールケージ8点式
運転席+助手席フルバケシート(助手席側は座面に1か所穴あり)
「マネージメント」
現車合わせROMチューン
(スーパーチャージャーを2モードでSWITCHで切り替え可能)
「その他」
油圧式パワステ付(ON/OFF可能)
カーボンボンネット
改造車公認取得済
2名乗車、ノーマルルーフ
改造申請書類一式(取得で使用した)
「予備パーツ」
スピードメーター
タコメーターを差し上げます。
ECU1個、ROM2個
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、シャシダイにて約150馬力を記録されて
おります。
現在、日産BE-1のチューニングカーを探しの
方には出物車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産Be-1スーパーターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l423798768