9-Seconds Fiat Coupe by Rama Racing
クーペ・フィアットを600馬力に仕上げた
レーシングカー動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
タイプRスペックにカスタム仕上げした!
DC1型ホンダ・インテグラを紹介です。
DB8型インテグラ4ドアタイプRより流用されたB18C型VTEC
エンジンと5速マニュアルミッションを換装して、さらに
室内ロールバー、エンジンルーム塗装、S2000クラスター
移植等などのカスタムが行なわれた。
1994年式DC1型ホンダ・インテグラの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18Cエンジン(96スペック/公認取得)
無限ヘッドカバー(レプリカ?)
98用エキマニ+ステンレス製ワンオフ遮熱板
電動ファン2基(ラジエーター前部プッシュ型変更)
タイミングベルト交換(公認取得時に)
無限ツインループマフラー
エンジンルーム色替え(元シルバー)
「EK9パーツ」
EK9前後ハブ、EK9ブレーキキャリパー
EK9用Frナックル、EK9用Rrトレーリングアーム
4輪ディスク制動装置公認済(DC1本来Rrドラム)
「足回り」
エンケイNT03ホイール
タイヤサイズ(195/40R17)
前後STOPTECHドリルドブレーキローター
メッシュブレーキホース
百式自動車製トレーリングアームブッシュ
「駆動」
タイプR用S80ミッション(伝達装置公認)
クラッチ(そろそろ交換時期かも)
「エクステリア」
US純正コーナー(マーカー)
US純正テールランプ
無限リアスポイラー
ホンダ純正Frスポイラー
98用Rrバンパー(96もあり)
純正OPイエローフォグランプ(HID加工済)
リアフェンダー爪折り(内側ノックスドール防錆)
「インテリア」
7点式ロールバー
クスコ製Rrクロスバー
JIC製コイルオーバー
DC2TypeR用純正レカロシート
S2000クラスターコンバージョン(AP1型S2000メーター/コンバーター)
(コンバーター水温データ入力あっていない/水温が高め表示)
(TYPE-Rノーマルメーターあり/お付けします)
「その他」
エアコン新ガス(R134A)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、DC1型インテグラのカスタムカーを探し
の方には魅力的な車両物件だと思います
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
B18C原動機・制動装置・伝達装置公認 丸目4灯
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s567257799