サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

タイプR流用B18Cエンジン+5速マニュアルミッションスワップ!パワーFC現車!EF型ホンダCRXの国内中古車を掲載

2JZ Mk2 Supra Walkaround JZA61

2JZ-GEエンジンをスワップした60系セリカ
スープラの紹介動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
タイプR用B18Cエンジン+5MTを移植した!
EF型ホンダCRXを紹介です。









タイプR用B18C型VTECエンジンとS80ミッションを
スワップしてパワーFCにて現車セッティング
仕上げした。
1991年式EF型ホンダCRXの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18Cエンジン換装(タイプR)
強化タイミングベルト
インテR用インマニ
ビッグスロットル(入り口約67パイ)
インジェクター
調整式フュ―エルレギュレター
社外エキマニ
ワンオフアルミインテークチャンバー
HKSエアクリーナー
トラストオイルクーラー
ワンオフマフラー

「マネージメント」
パワーFC現車セッティング

「駆動」
インテグラタイプR(S80ミッション)

「足回り」
レース用RG全長調整式車高調(アクセレーションオリジナル)
フロント側ハイパコ1300ポンド(約23キロ)
リア側べステックス20キロ
フロントEG6用ブレーキキャリパー
ブレーキパッド
ステンメッシュブレーキホース
フロントTE37ホイール

「燃料/現役N1レース車両(EK9)移植」
安全タンク
燃料ポンプ
コレクタータンク

「補強」
ロールケージ
リアトランクバー
前後タワーバー
ロアアームバー

「インテリア」
軽量ワンオフダッシュボード
バッテリー室内移動
バケットシート
3インチ4点式シートベルト
追加メーター(水温/油温/油圧)
水温計+油温計が正常に作動しておりません

「エクステリア」
前後オーバーフェンダー
GTウイング
フロントバンパー(ホンダ他車流用/ワンオフ)
リア側ディフューザー

「その他」
強化EG+MTマウント
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、サーキットスペック仕上げしたEF系
ホンダCRXを探しの方には魅力的な仕上げ
スペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
CR-Xレース車両B18C-R
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b298786169

モバイルバージョンを終了