Civic VTi EG9 K20 Track Car
EG9シビックフェリオにK20改4連スロットル
i-VTECを搭載した車両のシャシダイ動画と
なります。
尚、エンジンは内部カスタムで2200cc仕様に
変更されているそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GT-SSツイン、クロスMT等カスタムが多数行われた!
BCNR33日産スカイラインGT-R・Vスペックを紹介です。
オーバーサイズのN1ピストンが組み込まれたRB26
エンジンをベースにHKS製GT-SSタービンをツイン
装着してVプロ3.4にて制御、さらにルート6クロス
ミッションを組み合わせ仕上げした。
1996年式BCNR33日産スカイラインGT-R・Vスペックの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
エンジンブロック面研修正(0.15mm)
ダミーヘッド付きボーリング(EGブロック)
ホーニング加工(EGブロック)
シリンダーヘッド面研修正(0.15mm)
ポート研磨(IN.EX)
N1ピストン(0.5mmオーバーサイズ)
N1オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
NISMO親子メタル
TOMEIメタルガスケットキット(1.2mm)
TOMEIオイルパンバッフルプレート
TOMEIカムスプロケット
TRUSTポンカムシャフトセット(IN.EX共264-9.1mm)
NISMO強化タイミングベルト
NISMO強化エンジンマウント&ミッションマウント
日産純正O/Hガスケットキット
「タービン」
HKS製GT-SSタービン、TOMEIエキマニ
HPIタービンアウトレット
「吸気/排気」
HKSレーシングサクションキット
純正インテークパイプセパレート加工
TRUSTブローオフバルブ(大気開放)
H.T.F製フルステンレスエキゾーストシステム
(フロントパイプ80×2/メイン90/テール130)
「フューエル」
SARDフューエルポンプ(280L/m)
SARDフューエルジェットキラーポンプ
NISMOインジェクター660cc
NISMOプレッシャーレギュレーター
「冷却」
トラスト3層インタークーラー
トラスト10段オイルクーラー〔エレメント移動タイプ〕
トラストアルミラジエター
SAMCOホース(ヒーター・ラジエター)
「駆動」
ルート6クロスミッション(1.2.3速)
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
NISMOステンメッシュクラッチライン
クラッチオペレーター(プッシュ式変更)
ミッションO/Hパーツ一式
「足回り」
オーリンズPCV車高調
HKS関西ピロテンションロッド
レイズTE37ホイール(ブラック・18×9.5j+12)
アドバンNEOVA・AD08R(265/35-18(6分山)
「ブレーキ」
ブレンボブレーキキャリパー(F50)
RDDブレーキローター370mm
ブレンボキャリパー(ロータス)
RDDブレーキローター332mm
NISMOステンメッシュブレーキホース
「マネージメント/計基」
HKS F-CON V-PRO Ver.3.4(エアフロレス仕様)
TRUSTプロフェックBスペック2
永井電子ターボタイマー
(ピラー)トラストブースト計、水温計
(センター)トラストSMI・油圧計・油温計・排気温度計
NISMOフルスケールホワイトメーター
「エクステリア」
後期フロントリップスポイラー大型ブレーキダクト
後期HIDヘッドライト(ベロフ6000K・D2Sバルブ付)
純正N1ダクト、純正リアマットガード
ガナドールエアロミラー
ELECTRA可変式ドライカーボンリアウイング
「インテリア」
運転席レカロSR-3・CHALLENGERシート
TOPSECRETステアリング(PERSONAL製)
TOPSECRETシフトノブ
スェード生地シフト
サイドブレーキカバー
R34GTR純正ABCペダル
等など作り込みを感じる仕上げりです。
尚、エンジン出力は推定500馬力以上となります。
現在、エンジン内部、タービン交換、クロスMT
等などチューニングが行われたR33GT-Rを探し中
の方には魅力的なカスタムスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BCNR33 スカイラインGT-R V-spec
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h311864863