wikipediaより
1988年に発売された競技専用車「マーチR」をベースに1989年に発売開始された
一般向けモデル。型式はEK10GFR (5MT) とEK10GAR (3AT) 。国際モーター
スポーツ規約の過給係数レース規約1.7倍/ラリー規約1.4倍を掛けた際に
1,600ccクラス内に収まるよう、敢えて自然吸気MA10S型 (987cc) エンジンモデル
よりも排気量をダウンさせて930ccとなっている。
「マーチR」と同じMA09ERT型エンジンを搭載し、最高出力110ps/6400rpm、
最大トルク13.3Kgm/4800rpmを発生するエンジンは、量産車には珍しく
ターボチャージャーとスーパーチャージャーの2種類の過給機、
ダブルチャージシステムを搭載していた。
参考に最近のワゴンRで車両重量が800kgですから
マーチ スーパーターボの車両重量770kgに対して
110馬力は過激なマシンだと思います。
マーチ スーパーターボは探してる方も多いと重います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 マーチ スーパーターボ
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0100120401A4002858002.html