Impreza STi 2.1L Stroker on the DYNO!!
EJ20改2.1Lボクサーエンジン+PRECISION6062
タービン仕上した涙目GDB系インプレッサWRX
STIのシャシダイ動画となります。
尚、エンジン出力は800馬力以上の805馬力を
記録されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
L28改3.1Lキャブエンジン+6速ドグ仕上げした!
S130日産フェアレディZ・2シーターを紹介です。
ソレックス44φキャブを装着したL28改3.1Lエンジンを
ベースに6速ドグミッションを組み合わせ仕上げした。
1983年式S130日産フェアレディZ・2シーターの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
L28エンジン改3.1L化(腰下ブロック)
亀有ピストン、14コンロット
LDクランク(バランス+短縮)
ビックバルブ亀有46φ
38φシートリング
リン青銅バルブガイド
バルブスプリング
チタンリテーナー
強化コッター、カムスプロケ
3mm面研、ポート研磨
強化燃料ポンプ
燃料ライン引き直し(送り/戻り)
ブロックストレーナー(前後対応/EGはハコスカ等にも搭載可)
MSD
「駆動」
6速ドグミッション
R31ドラシャ、LSD
「キャブ/エキゾースト」
ソレックス44φキャブレター
柿本タコアシ
オリジナルマフラー(メイン90-出口140φ)
リア足回りゼロヨン仕様
「軽量化」
リアワイパーモーター撤去
オートアンテナ撤去
内装一部撤去
ハーネス不要な物は一部取り除き
「その他」
ノーマルシート有り(左右)
ノーマルステアリング有り
車検ノーマル戻しで取得可(非公認)
ブロックL20打刻
ボディ全塗装のみ
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、エンジン、ミッションなどカスタムが
多数行なわれたS130Zを探しの方には魅力的な
L型エンジン旧車物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S130Zビックバルブ仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b315965181