Nissan Silvia S14A 1JZ Driftcar
今回掲載させて頂く1JZ-GTE型エンジンを
スワップさせたS14シルビアの動画となります。
それでは今回の中古車はイギリスにて発見した。
1JZ改TD06タービン+R154型5MT化された!
S14後期シルビアを紹介です。
ツインターボモデルの1JZ-GTEエンジンを換装して
TD06タービンを装着してR154型5速MTを組み合わせ、
さらに外装をワイドボディ化して室内ロールバー
取り付け仕上げした。
1998年式S14日産シルビアのイギリス中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEツインターボエンジン
エアクリーナー
HKSカム
550ccインジェクター
ボッシュイグナイター
オルターネーター(120AMP)
ドリフトワークスラジエーター
ファン、オイルクーラー
アペックスインタークーラー
「タービン/エキゾースト」
TD06ターボチャージャー
プレシジョンウエストゲート
グレッディエキマニ
フロントステンパイプ
ステンレスマフラー
「マネージメント」
リンクG4+MONSOON制御
(アンチラグ)
GREDDYブーストコントローラー
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
強化クラッチ
カーツLSD(2WAY)
「足回り」
YOKOHAMAアドバンネオバタイヤ
アルミホイール
ドリフトワークス車高調
ドリフトワークスGEOマスター2ハブ
ドリフトワークスロワアーム
ドリフトワークスラックスペーサー
ドリフトワークスタイロッド
TEINロッドエンド
ホワイトライン製アンチロールバー(前)
ハードレース製リアキャンバーアーム(調整式)
ハードレース製リアトーアーム(調整式)
ハードレース製リアテンションロッド
「エクステリア」
D-MAXボンネットFRP
前後バッシュバー
20mmフロントワイドフェンダー
50mmリアワイドフェンダー
GTウイング
「インテリア」
バケットシート(リペア/白レザー)
OMPステアリング、キルスイッチ
6点式ロールバー(FIA公認)
6点式シートベルト
油圧ハンドブレーキ
追加メーター
ドア内貼りカーボン
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、リンクG4+MONSOONにて制御を行いエンジン
出力は450馬力を発生。
車両販売価格ですが現在の日本円で
約145万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1998 S14a Nissan Silvia 1JZ TD06 450hp
https://www.driftworks.com/forum/threads/1998-s14a-nissan-silvia-1jz-td06-450hp.269303/