サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費2000万円!C32B改6連スロ3.2L・VTECエンジン!ワイドボディ!プロジェクトμブレーキ!NA2型ホンダNSXの国内中古車を掲載

2JZ-GTE VVTi RX7 Dyno

VVTi仕様2JZ-GTEエンジン+シングルターボ仕上げした
FD3S型マツダRX-7のダイノ動画となります。
尚、エンジン出力は約666馬力を記録されております。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
C32B改6スロVTECエンジンを搭載した!
NA2型ホンダNSXを紹介です。










レボリューションSTAGE3仕様のC32B型3.2L・VTEC
エンジンをベースに6連スロットルを装着して
シフトを6速MTを組み合わせ、さらに外装をワイド
ボディ化とブレーキをプロジェクトμ製ブレーキ
キャリパーで強化仕上げした。
1997年式NA2型ホンダNSXの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「レボリューションステージ3エンジン」
ハイコンプピストン
ピストン+コンロッド(重量バランス/フルフロー)
クランク(バランス)、プーリー(バランス)
フライホイール(バランス)
クラッチカバーダイナミックバランス(バランス)
バルブシートカット、バルブ研摩
バルブシート内径拡大
ハイリフトカムシャフト
ヘッド面研、ポート加工
精密ボーリング燃焼室加工+容量合わせ
大容量オイルパン

「その他エンジン」
6連スロットルスポーツインジェクション
オイルキャッチタンク

「エクステリア」
ワイドボディ
ダクト付ボンネット、ボンピン
カナード、牽引フック
カーボンGTミラー
リアディフューザー
ローマウントGTウイング
バックカメラ

「足回り」
プロジェクトμブレーキキャリパー
スリット入りブレーキローター
クァンタム車高調
レイズGT-Cホイール(F側19インチ/R側20インチ)

「インテリア」
ステアリング
ALPINEナビシステム
BRIDEバケットシート
TAKATAシートベルト

「スペック」
C32B型VTECエンジン(3.2L・V6)
6速マニュアルミッション
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、改造費は2000万円と高額な仕上がりです。

現在、6スロ仕上げしたNA2系NSXを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダ NSX
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7998447129/index.html

モバイルバージョンを終了