K20 Nsx Vs 1000Hp Mustang Coyote
今回掲載するK20A改i-VTECターボエンジンを
搭載したNA1系アキュラNSXと1000馬力仕様の
マスタングの走行動画となります。
尚、タービンはPTE6870タービン仕様となって
おります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
K20A改iVTECターボエンジンを搭載した!
NA1型アキュラNSXを紹介です。
ローコンプピストン、コンロッドなど内部カスタムが
行なわれたK20AエンジンをベースにGT42-7175タービンの
取り付けと水冷インタークーラー設置してK20A改iVTEC
ターボエンジンを搭載、さらに6速MT組み合わせと
HONDATA製K-PRO+インジェクタードライバーBOXにて
制御仕上げした。
1993年式NA1型アキュラNSXのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
K20A2型i-VTECエンジン
JEピストン(10:1)
コンロッド(ターボ耐久対応)
L19ヘッドスタッド
BC2カム、スーパーテックバルブトレイン
ハイブリッドレーシングテンショナー
ATIレースダンパー、PROJAYインマニ
K-TUNEDスロットルボディ90mm
オイルポンブ、Oリング
水冷インタークーラー
「エキゾースト」
GT42-7175タービン
エキマニ、TIALウエストゲート
「フューエル」
1300ccインジェクター
マグナフューエル4303ポンプ
10ガロン安全タンク
5ガロンウォータータンク
KB製BOOST-A-PUMPシステム
「駆動」
K20A用6速ミッション
アルビン製ギア(1速から4速)
OEMギア(5速+6速)
シンクロテック製カーボンシンクロ
1000馬力対応アクスル
強化ハーフシャフト
「インテリア」
AIMダッシュロガー
ARCスイッチパネル
S2000用レザーシート
ハイブリッドレーシングシフトBOX
カスタムシフトケーブル+ブランケット
「マネージメント」
HONDATA製K-PRO
HONDATA製インジェクタードライバー
「エクステアリン」
レクサンウィンドウ(リア)
カーボンウイング
「ホイール/タイヤ」
BELAKホイール15インチ(後輪)
275プロラジアルタイヤ(後輪)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力はブースト40PSI時に1100馬力を
発生させます。
気になる車両販売価格ですが最低落札設定により
価格は不明となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1993 Acura NSX TURBO
https://www.ebay.com/itm/1993-Acura-NSX-TURBO/292623105552