MITSUBISHI Debonair Kustom Car
第32回ムーンアイズ・ストリートカーナショナルズ
にて撮影された三菱デボネアのカスタムカー展示
動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
5E改1.5Lターボエンジンを搭載した!
EP91型スターレット・グランツァVを紹介です。
1.3Lの4E-FTEエンジンから変更を行い、1.5Lモデル
5E系エンジンをベースにエンジン内部カスタムと
社外タービン組み込み5E改1.5Lターボエンジン化
して搭載、さらにHKS金プロ制御とトラスト6POT
キャリパーでブレーキ強化仕上げした。
1999年式EP91型スターレット・グランツァVの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
5E改1.5Lターボエンジン
オーバーホール
ピストン、コンロッド
インジェクター
EXマニホールド加工
社外タービン
オイルクーラー
前置きインタークーラー
「マネージメント」
プロフェックBスペック2(ブーストコントローラー)
F-CON・V-PRO(金プロ)
「エキゾースト/80φ(外径)でワンオフ作成」
フロントパイプ、触媒
リアマフラー
「足回り/駆動」
BLITZフルタップ式車高調ZZR
足回りブッシュリフレッシュ済
トラスト6POTブレーキキャリパー
トラストスリットブレーキローター
クスコ調整式ラテラルロッド
「エクステリア」
純正フロントバンパー加工(IC用)
社外HIDキット(ヘッドライト)
「インテリア」
MOMOステアリング
レカロシート×2(ミレニアムレッド)
サベルト4点式シートベルト
パナソニックSDナビ
Pivotメーター(水温/油温/油圧/ブースト/シフトゲージ)
GREDDYブースト計
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は約370万円と高額な仕上がりです。
気になるエンジン出力はブースト1.4キロ(Hi)時に
推定280馬力を発生。
現在、エンジンチューニングが行われたEP91型
スターレット・グランツァVを探しの方には出物
車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スターレット グランツァV
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730180528001.html