サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26改2.7LエンジンT517Zツインターボ!金プロ制御!前後GREDDYブレーキ!R34スカイラインGT-R・V-SPECの国内中古車を掲載

Chevrolet Impala LOWRIDER 1963

カーイベントにて撮影されたシボレーインパラの
ローライダー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.7LエンジンT517Zツインターボ仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペックを紹介です。








HKS鍛造ピストンが組み込まれた2.7リッター仕様の
RB26エンジンをベースにT517Zツインターボ化を行い
HKS金プロにてセッティング、さらに前後トラスト
GREDDYブレーキキャリパーで強化仕上げした。
1999年式BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペックの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26エンジン」
HKS鍛造ピストン86φ
N1エンジンブロック24U
クランクシャフト(新品交換)
NISMO強化親子メタル
HKSメタルヘッドガスケットSET
TOMEIポンカムシャフト
HKS強化タイミングベルト
結晶塗装ヘッドカバー
結晶塗装サージタンク
HKSオイルフィラーキャップ

「タービン/エキゾースト」
トラストT517Zタービン
トラスト強化アクチュエーター
アペックスフロントパイプ
アペックススーパーキャタライザー
アペックスマフラー(RSエボリューション)

「フューエル」
ニスモフューエルポンプ
ニスモ600ccフューエルインジェクター
ニスモフューレルレギュレター
TOMEIフューエルポンプ強化ハーネス

「冷却/吸気」
HKSインタークーラー3層式
HKSオイルクーラー
KOYOアルミラジエーター
SAMCOシリコンラジエーターホース
ローテンプサーモスタット
HKSスーパーパワーフロー
HKSレーシングチャンバーキット

「足回り」
オーリンズDFV車高調
IKEYA-FORMULAフロントアッパーリンク
IKEYA-FORMULAフロントロアアーム
IKEYA-FORMULAピロボールテンションロッド
NISMOリアAアーム
NISMOリアアッパーリンクPRO
MF-Rタイロッドエンド

「補強」
NISMOフロア補強バー

「駆動」
ゲトラグ6速ミッションOH済
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
4.1ファイナルギア
CUSCOリアLSD-RS(2WAY)

「ブレーキ」
トラストF側6POTキャリパー
トラストF側355Φブレーキローター
トラストR側4POTキャリパー
トラストR側330Φブレーキローター
ステンレスメッシュブレーキホース

「ホイール/タイヤ」
TE37SLホイール(18インチ/10.5J+15)
アドバンNEOVAタイヤ(265/35-18)

「電装関係」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
リセッティング2018年8月実施(燃料強化/タービン変更)
HKS製EVC4ブラックLIMITED(ブーストコントローラー)

「エクステリア」
ニスモZ-TUNE仕様フロントバンパー
ニスモZ-TUNE仕様フロントエアロフェンダー
ニスモサイドステップ
ニスモリアアンダー
ニスモフロントバンパークリアウインカー
ニスモサイドターンクリアレンズ
LEDテールライト

「インテリア」
純正MDF液晶モニター 交換
カロッツェリア楽ナビAVIC-HRZ99
カロッツェリアETC
BLITZブースト計

「その他」
セルモーターリビルト品交換
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力は542馬力を発生。

現在、エンジンチューンとタービン交換された
R34スカイラインGTR・Vスペックを探しの方には
魅力的な仕上げスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R34V-SPEC!N1(24U)ブロック!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h332989738

モバイルバージョンを終了