Turbo K24A2 EP3 Walkaround
K24A改i-VTECターボエンジン搭載仕上げした
EP3シビックの紹介動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
L型エンジンをスワップして公認取得が行われた!
HCR32型スカイライン4ドアGTS-tタイプMを紹介です。
搭載するRB20DETエンジンの撤去を行い、日産旧車等に
搭載するL28改3.1Lキャブエンジンをスワップして
シフトを71Cベースのスーパークロスミッションを
組み合わせ、さらにエンドレス6POTブレーキ強化、
R32スカイラインGTR顔、リアオーバーフェンダー加工
仕上げした。
1992年式HCR32型スカイライン4ドアGTS-tタイプMの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「L28改3.1Lエンジン」
亀有LD28加工済クランク
亀有L31ピストン
N42ブロック
SOLEXキャブ50φ
ヘッド面研、ポート研磨
77度カムシャフト
10000rpm対応バルブスプリング
INバルブ46φ、EXバルブ38φ
クロモリリテーナー
シートカット
ニスモメタル
強化ポンプ
クランクプーリー
電磁ポンプ
ワンオフアルミ大容量オイルパン
レース用デスビ
「エキゾースト」
SUS48エキマニ
ハイパーマフラー
「足回り」
HKSハイパーマックス2車高調
WORKマイスター17インチホイール(F側8J/R側10J)
エンドレス6POTブレーキキャリパー
「駆動」
ニスモLSD
OS技研トリプルプレートクラッチ
71Cスーパークロスミッション
「エクステリア」
GTRフェイス
リアオーバーフェンダー化
シルバーメタリックカラー
「インテリア」
MOMOステアリング
IMPUL製260kmスケールメーター
追加タコメーター
空燃比計
4連メーター(油温/油圧/水温/燃圧)
ニスモフロアマット
ストラーダCN-AS300D(カーナビ)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、個性的なL型マシンを探しの方には
出物車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインGTS-tタイプM
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055162430180829001.html