K20A RHD EG on the Dyno
K20A型i-VTECエンジンをスワップしたEG系
シビックのシャシダイ動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
1JZ-GTEエンジン改TD06-25Gフルタービン仕上げした
GRS182型ゼロクラウンを紹介です。
JZX100から流用したVVTi仕様1JZ-GTEエンジンをベースに
TD06-25Gフルタービン化を行いHKS金プロにて制御、
さらにJZX100用5速MT組み合わせ、T-DEMANDフルアーム
足回り仕上げされた。
2004年式GRS182型ゼロクラウン・アスリートの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
JZX100系1JZ-GTEエンジン
オイルクーラー
アルミラジエーター
サージタンク
カムカバーバフフィニッシュ
パイピング類
インタークーラー
社外電ファン
アクセルワイヤー式変更
「エンジン換装時」
バラして洗浄
タイミングベルト
ウォーターポンプ等消耗品は新品交換
「タービン/エキゾースト」
ゲート(フロントパイプ戻し)
TD06-25Gフルタービン
フルワンオフマフラー
(マフラー上げ加工)
「マネージメント」
HKS金プロ3.4制御
推定約500馬力
「駆動」
JZX100用5速マニュアルミッション
レリーズ、クラッチ、クラッチマスター
ORCプル式ツインプレート
LSD(2WAY/ファイナル3.9/クスコ?)
デフリジット化
「足回り」
T-DEMAND車高調
T-DEMANDフルアーム
TE37ホイール18インチ(10.5J+15/4本通し)
リアメンバーリジット短縮上げ
フロント側ストップテックブレーキ
リア側ブレンボブレーキ(オリジナル塗装)
「エクステリア」
エイムゲイン純VIP-GT加工エアロ
純正加工ボンネット
(別に純正ボンネット付けます)
後期ヘッドライト
後期グリル
後期テールランプ
「インテリア」
R35GTR純正シート流用
HPIシートベルト4点
18マジェスタメーター
(ステアリングは適当な物に変わります)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、1JZターボエンジンを換装したゼロクラ
ウンを探しの方には気になる車両物件だと思い
ます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
18 クラウン 1JZ ターボ フルタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h347307341