690hp Mazda MX-5 2JZ swap
2JZ-GTEエンジン+シングルビッグタービン仕上げ
したNB系マツダ・ミアータMX5のドリフトマシン
紹介動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
シザードアにカスタムされた!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
EXマニ、ウエストゲートを取り付けしたIHIタービンを
13Bロータリーエンジンに装着してパワーFCにて制御、
さらに左右ドアをシザードアにカスタム仕上げした。
1994年式FD3S型マツダRX-7タイプR・IIの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
EGノーマルシール交換済
大容量インジェクター
3層インタークーラー(トラスト)
アルミラジエーター
パイピング
「タービン/エキゾースト」
IHIタービン
EXマニ、ウエストゲート(大気解放)
マフラー(オリジナル3タイコ/音量控えめ)
「マネージメント」
パワーFC
ダイナパック現車セッティング
「駆動」
5速マニュアルミッション
LSD
「足回り」
車高調
BBS製LMホイール(8/9j)
フロントR32GTR流用ブレーキ
「エクステリア」
雨宮カウル、フルエアロ
カーボンボンネット(ウェバースポーツ)
シザードア
「インテリア」
MOMOレースステアリング(脱着式)
追加メーター
「その他」
HKSラインロック
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は400馬力以上を発生。
現在、カスタムが多数行なわれたFD系RX-7を
探しの方には気になる車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダRX7(FD3S)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b342432785