2018/10/20 車好き、音響好きは雨にもマケズ
2018年10月20日の大黒PAにて撮影された
オーディオカスタムカーの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ドライサンプ4AG改4スロエンジンを搭載した!
AE86型スプリンタートレノを紹介です。
ドライサンプ化された16バルブ4AG改4連スロットルエン
ジンを搭載してフルクロスミッションを組み合わせ、
さらに外装をN2ワイドボディ化してマネージメントを
HKS製Vプロにて制御仕上げした。
1987年式AE86型スプリンタートレノの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
92後期ベース4AGEエンジン
ワズナー82φ鍛造ピストン
JUN断面コンロッド
101クランクスペシャル加工
ヘッド1mm面研
TRD親子メタルWPC加工
バルブガイド打ち替え
ヘッドポート研磨
燃焼室(容量合わせ加工)
ナプレックビックバルブ
戸田インナーシムキット
TRD製304・10mmリフトハイカム
TRD製300・10mmリフトハイカム
戸田 スライドカムプーリー
ドライサンプポンプ
ドライサンプオイルタンク
ドライサンプアルミオイルパン
オイルキャッチタンク
BLITZサイドタンクオイルクーラー
ナイロンメッシュホース
オイル関係アールズ#12フィッティング
電動ウォーターポンプ
タバタアルミ3層ラジエーター
電動ファン
サムコウォーターホース
1Gセルモーター
「点火」
MSD製7AL
MSDプラグコード
MSDノイズフィルター
MSD製HVCコイル
HPI製NEWボルト
NGK沿面プラグ
90A強化オルタネータ
「フューエル」
スーパーチャージャー用365ccインジェクター
純正タンクインポンプFD用
コレクタータンク3L
BOSCHフューエルポンプ
SARD燃圧レギュレーター
アールズフィッティング
ステンメッシュホース
「スロットル」
101用4連スロットル
テックアート製4スロ用インマニ
テックアート製ファンネル
「エキゾースト」
N2タコ足
賀集フルストレートチタンマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
「マウント」
ワンオフEGローダウンブラケット
TRDエンジンマウント
「足回り」
SSRメッシュホイール(ブロンズ塗装)
F側ホイールサイズ9J-15 off-27
F側A048タイヤ205/50-15
R側ホイールサイズ10J-15off-40
R側A048タイヤ215/50-15
アラゴスタ車高調
F側ベステックス12K・R側ベステックス10K
F側TRDスタビ、R側GTVスタビ
トラクションブラケット
GTV重ステラック
RS加藤タイロットエンド調整式
クスコ製ピロアッパーマウント
クスコ製ロアアーム
クスコ製テンションロッド(Aアーム)
クスコ製コントロールアーム(上下共)
RS-Rラテラルロッド
シャップ20mmロールセンターアダプタ
「ブレーキ」
前後キャリパーOH(200km程走行)
前後スリットローター
ブレーキパッド(住友レーシング)
マスターバックレス
ワンオフブレーキマスタシリンダーストッパ
ブレーキマスタシリンダ(オーバーホール)
メッシュホース(フロント/リアセンター)
ブレーキバランサー
「駆動」
MHM・45フルクロスミッション
(新品組み込み後200km程)
TRD製LSD後期2WAY(2ピニオンOH後200km程)
3.9ファイナル(新品組み込み後200km程)
オグラフライホイール+多板式クラッチ
「計測器」
メカルボディー追加メーターBOX
メーターワンオフ加工
DEFI製120φタコメーター
DEFI製DFリンクメーター
(燃圧/油圧/水温/油温/排気温)
ウルトラ スピードメーター
オートメーター 電圧
HKSサーキットカウンター
イノベート空燃費計
電動ウォーターポンプコントローラー
「補強」
ワンオフ10点式ロールバー
運転席クスコサイドバー
エンジンルーム補強バー(ワンオフ加工)
ワンオフフロントタワーバー
クスコ製リアタワーバー
「エクステリア」
ヘッドライトHIDマルチリフレクター
ワンオフN2オーバーフェンダー
ワンオフN2オーバーフェンダー用サイドステップ
フロントバンパー(クリスタルボディ)
ワンオフダクト付きFRPボンネット
ECワークス製ドアミラー
クリスタルボディFRPリアゲート
リア3面アクリルガラス
ボルテックスカーボン3D・GTウイング
テックアート牽引フック(前後)
「インテリア」
ダッシュボード(割れ無し)
ペダル類(加工)
(運転席)レカロSPGフルバケシート
(助手席)レカロルマンセミバケシート
ワンオフ加工(運転席/助手席/ドア内張)
ナルディステアリング
クイックリリースボス
(運転席)デッキプレート
(運転席)クスコフットレスト
バッテリー後部座席移設(アルミボックス)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は220馬力を発生。
現在、EGチューニング、ワイドボディ仕上げ
したAE86トレノを探しの方には出物車両物件
だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86 スプリンタートレノ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r278590897