SPEEDHUNTERS LIVE /爆音大会 R32GT-R
スピードハンターズLIVEの富士のイベントで
撮影されたR32スカイラインGT-Rのエキゾースト
サウンド動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
TO4Rタービン交換+パワーFC制御仕上げした!
FD3S型マツダ・アンフィニRX-7を紹介です。
ブリッジポート加工した13B-REWロータリーEGを
ベースにHKS製TO4Rタービンを装着してパワーFC
にて制御、さらにボディ各部スポット増し、F側
プロジェクトμ製6POTキャリパー装着、油圧サイド
ブレーキ等などのカスタムが行われた。
1992年式FD3S型マツダ・アンフィニRX-7の国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「13B-REWエンジン」
両面ブリッジ加工
オーバーラップ加工
ローコンプローター
アペックスシール3ピース
サージタンク加工
850ccインジェクター
2層ワイドアルミラジエーター
2層インタークーラー(Vマウント)
HKSツインパワー
パワーエンタープライズ燃料ポンプ
SARD燃料レギュレーター
ビッグスロットル
アルミサクションパイプ
アルミプーリー
「エキゾースト/タービン」
HKS製T04Rタービン
HKSエキマニ
HKSウエストゲート
ワンオフフロントパイプ
ナイトスポーツチタンマフラー
「マネージメント」
アペックスパワーFC
「強化」
強化EGマウント
強化デフマウント
ナギサオートアッパーアーム
各部スポット増し加工
「駆動」
OS技研ツインメタルクラッチ(5速MT)
マツダスピードLSD
「足回り」
アラゴスタ車高調(フルタップ/減衰力)
グラムライツ57エクストリーム18インチホイール
「ブレーキ」
フロントPROJECT-μ製6POTブレーキキャリパー
フロント355mmブレーキローター
リアSPIRIT-Rブレーキキャリパー
315mmブレーキローター
「エクステリア」
HIDヘッドライト
フルエアロ
ワイドフェンダー
エアロドアミラー
エアロボンネット
リアデュフューザー
カーボンGTウイング
「DEFI追加メーター」
ブースト、水温、油温
油圧、燃圧、排気温
「インテリア」
油圧サイドブレーキ
MOMOレースステアリング
スピンターンノブ
運転席フルバケットシート
ケンウッドオーディオ、ETC
HKS製EVC
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は300万円以上と高額な仕上がり
内容です。
現在、タービン交換、油圧サイドブレーキ仕上げ
等などカスタムが行なわれたFD系RX7を探されて
いる方には気になる車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダRX-7タイプR HKS TO4Rタービン
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU9188053733/index.html?TRCD=200002