Full Sabi-spec GC10 Hakosuka Skyline
錆が多数発生したC10系ハコスカ4ドアの
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
インテR用B18C型VTECエンジンを搭載した!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
インテグラ・タイプR用B18C型1.8L・VTECエンジンを
スワップして5速MTを組み合わせ、さらにロールバー
取り付けとF側スプーン4POTブレーキキャリパー強化
仕上げした。
1998年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18CタイプRエンジン搭載
ツチノコチャンバー
インテ98エキマニ
触媒ストレート
ケントワークスフルチタンマフラー
「制御」
インテ98用ECU
「駆動」
5速ミッション
4.4ファイナル
SPOON製LSD(1.5WAY)
「足回り」
レース用フルタップ車高調
前後調整式アッパーアーム
(バネレートF側18キロ)
「ブレーキ」
フロントSPOON製4POTブレーキキャリパー
SPOONステンメッシュブーキホース前後
前後SPOONブレーキパッド
「エクステリア」
フロント後期マスク変更
FRPダクト付きボンネット新品
FRPリアゲート
ボルテックスカーボン3DGTウイング
「インテリア」
ロールバー
BRIDE・LOW-MAXフルバケシート(運転席)
レカロルマンカラーセミバケ(助手席)
「その他」
エアコン+パワステ付き車両
画像のフロントホイールは違うホイール変更
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、B18C型VTECエンジンをスワップした
EK9Rを探しの方には魅力的な仕上げ内容だと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK9後期仕様インテグラB18Cエンジン搭載
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v594792402