中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ネオ6仕様RB25DETターボエンジン換装!RB25DET用5速MT!リンクG4+制御!S14後期シルビアのNZ中古車を掲載

日産 セドリック G31 1964 1900cc

2018埼玉自動車大学オートジャンボリーにて
撮影された初代・後期セドリックの展示動画と
なります。

今回の中古車はニュージーランドにて発見した。
ネオ6仕様RB25ターボエンジンをスワップした!
S14後期シルビアを紹介です。
NEO6 RB25DET SWAP S14 KOUKI SILVIA

FRONT EXTERIOR S14 SILVIA GUN METALLIC
NEO6 RB25DET TURBO ENGINE
INTERIOR S14 KOUKI SILVIA
SIDE EXTERIOR S14 KOUKI SILVIA
REAR TAIL LIGHT S14 KOUKI SILVIA
R34スカイラインから流用したネオ6仕様RB25DET
ターボエンジンをスワップしてRB25DET用5速MTを
組み合わせ、さらに外装をR35GTR用ガンメタにて
全塗装を行いマネージメントをリンクG4プラスにて
制御仕上げした。
1996年式S14後期シルビアのニュージーランド中古車
物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
R34流用ネオ6仕様RB25DETターボエンジン
インマニサージ(トラスト風)
70mmスロットルボディ
GREDDYインタークーラー
FENIXラジエーター
デュアルファン
フューエルレール
1000ccインジェクター
新品ウォーターポンプ
オイルポンプ
オイルポンプギア
カムベルト

「タービン/エキゾースト」
ギャレットTA3410タービン
エキマニ
50mmウエストゲート
ウエストゲートパイプ(下向き)
フロントパイプ、BLITZマフラー

「マネージメント」
リンクG4+制御

「駆動」
RB25DET用5速マニュアルミッション
ショートシフター
R33用アクスル、R33用LSD

「足回り」
車高調、R33用ブレーキ移植(前後)
ワークREZAX2ホイール18インチ(F側9J/R側10.5J)
リア側キャンバーアーム
リア側トーアーム
KAZAMAキャスターアーム
テイン製タイロッド
テイン製タイロッドエンド
ニスモ前後ロアコントロールアーム
ニスモパワーブレース

「エクステリア/インテリア」
R35GTR用ガンメタリックペイント
S15用シート前後
ナルディステアリング

「その他」
ABS撤去
エアコン撤去
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力は426馬力を発生。

気になる車両販売価格ですが現在の日本円で
約217万円となります。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Nissan Silvia S14 Rb25DET Neo
https://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/nissan/auction-1837510659.htm





Return Top