1985 SUBARU ALCYONE 4WD TURBO
2018埼玉自動車大学オートジャンボリーにて
撮影されたスバル・アルシオーネの展示動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GT2-7460タービン+ECUTEK現車仕上げした!
GDB型スバル・インプレッサWRX・STIを紹介です。
EJ207ボクサーエンジンにHKS製GT2-7460タービンを
装着してエクテックECUにて現車セッティング、
さらに外装をオーバーフェンダーワイドボディに
カスタム仕上げした。
2004年式GDB型スバル・インプレッサWRX・STIの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
HKSブローオフバルブ
CUSCOオイルキャッチタンク
BEATRUSHエンジンマウント
BEATRUSHピッチングコントロールロッド
ARCチタンプーリーカバー
「燃料」
STI燃料ポンプ
SARDフューエルレギュレター
KM1燃料フィルター
「冷却/吸気」
HKS前置きインタークーラー
HKSインタークーラーパイピング
HKSオイルクーラー
BLITZタイプZSアルミラジエーター
BLITZラジエーターキャップ
BILLIONシリコンラジエーターアッパーホース
KM1ラジエーターロアホース
MARCHEエアクリーナーボックス
HKSスーパーパワーフロー
HKSレーシングサクション
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTII-7460タービン
HKS強化アクチュエーター
HKSステンEXマニ
ZERO-SPORTSスーパーメタルフロントパイプ
TRUSTフルチタンマフラー
「マネージメント」
ECUTEK-CPU(ミスファイアリング付)
MARCHE現車合わせ
HKS製EVC5(ブーストコントローラー)
ビリオンVFC-PROファンコントローラー
「足回り」
スーパーオーリンズKM1スペック車高調
SWIFTスプリング
CUSCO前後調整式ピロアッパーマウント
ZERO-SPORTS前後スタビライザー
STIラテラルリンクセット
STIトレーリングリンクセット
「シャーシ」
CUSCO前後タワーバー
CUSCOパワーブレース
CUSCOリアフレーム補強バー
DO-LUCKロアアーム一体サブフレーム
MARCHEスーパー筋金くん
MARCHE筋金くんTRACTION
「駆動」
HKS製LAクラッチ(6速マニュアル)
HKS軽量フライホイール
STIステンレスメッシュ クラッチホース
BEATRUSHデフマウントサポートバー
「ブレーキ」
BREMBO純正ブレーキキャリパー
ENDLESSフロントブレーキローター
ENDLESSリアブレーキローター
ENDLESSステンレスメッシュブレーキホース
ACREブレーキパッド
「ホイール/タイヤ」
RAYSグラムライツ57Cホイール(18インチ9.5J+25)
ATR-SPORTタイヤ(265/35-18)
「エクステリア」
VOLTEXフロントエアロバンパー
VOLTEXフロントリップスポイラー
VOLTEXサイドステップ
ZERO-SPORTSエアロリアバンパー
TEX-MODIFYフロントオーバーフェンダー
TEX-MODIFYリアオーバーフェンダー
VOLTEX製GTウイング
VARISエアロカーボンボンネット
KANSAIサービス製リアディフューザー
CUSCOリアディフューザーステー
純正OPルーフベンチレーター
GDB型F・Gアプライドモデル用テールレンズ
「計測」
HKSサーキットアタックカウンター
DEFI-LINKメーター
(ブースト/油温/水温/油圧)
「インテリア」
レカロRS-Gバケットシート
PRODRIVE(SABELT)4点式ハーネス
STIスポーツペダル
BEATRUSHジュラコンシフトノブ
BEATRUSHジュラコンサイドブレーキ
MOMOレースステアリングホイール
RAPFIXクイックリリースボス
BEATRUSH左右フロアーパネル
CARBINGカーボン4連メーターフード
「その他」
カロツェリアCDプレーヤー、ETC
クリフォードG5セキュリティーシステム
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、カーステーションMARCHE様にて製作
された車両となります。
また、ダイノパックにて349馬力を発生。
現在、ワイドボディ化、タービン交換された
GDB系インプレッサWRX・STIを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インプレッサWRX STI
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r287214382