MAZDA ATENZA GJ WAGON
カーイベントで撮影されたGJ系マツダ・アテンザ
ワゴンのカスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
KANSAI-SERVICE製RB26エンジン+T517Zツイン仕上げした!
BNR34型スカイラインGT-Rを紹介です。
KANSAIサービス製コンプリートRB26エンジンをベースに
トラストT517Zツインターボ化してパワーFCにて制御、
さらに前後R35GT-R用ブレンボブレーキキャリパーにて
強化仕上げした。
2001年式BNR34型スカイラインGT-Rの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「KANSAI-SERVICEリビルトエンジンVer.2」
HKS鍛造ピストン86φ(STEP2)
N1エンジンブロック24U
クランクシャフト
コンロッド
クランクメタル
N1コンロッドメタル
N1オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
71℃ローテンプサーモスタット
オイルパンバッフルプレート
鋳鉄バルブガイド・交換
バルブフェイス研磨・シートカット
ポート加工+段付修正
ヘッド面修正研磨
バルブスプリング
TOMEIメタルヘッドガスケット
TOMEI強化ヘッドボルト
TOMEI強化ヘッドボルトワッシャー
HKS強化タイミングベルト
「エンジン」
HKSカムシャフト(IN/EX264・リフト8.7)
HKS製IN/EXスライドカムプーリー
HKSインマニメタルガスケット
HKS強化Vベルト
NISMO強化エンジンマウント
NISMOオイルフィラーキャップ
TRUSTサクションパイプ
TRUSTレーシングブローオフバルブ
TRUSTクリアタイベルカバー
「タービン/エキゾースト」
トラストT517Zツインターボ
TOMEIタービンアウトレット
HKS製SUSフロントパイプ
KAKIMOTOマフラー
「フューエル」
KANSAIサービスフューエルポンプ
ニスモ555ccフューエルインジェクター
TOMEIフューエルプレッシャーメーター
「冷却」
ARCインタークーラー
TRUSTインタークーラーパイピング
TRUSTオイルクーラーエレメント移動KIT
SETRABオイルクーラーコア
HPI製EVOLVEサイドダンク式アルミラジエーター
HPI製ラジエーターキャップ
SAMCOシリコンラジエーターホース
カーボンラジエータークーリングパネル
「吸気」
ブリッツSUSパワーエアフィルター
Z32純正エアフロメーター×2
「足回り」
ZEALファンクション車高調
ADVANレーシングGTホイール(19インチ10.5J+15)
ADVANネオバタイヤ(275/35-19)
「シャーシ強化」
KANSAIサービス製フロントタワーバー
NISMOフロアーメンバーブレース
「駆動」
NISMO強化ミッションマウント
KANSAIサービス製ミッションメンバーカラー
「ブレーキ」
フロント側R35純正Bremboブレーキキャリパー
フロント側R35純正ブレーキローター
リア側R35純正Bremboブレーキキャリパー
R35純正リアブレーキローター
ステンレスメッシュブレーキホース
CUSCOブレーキマスターシリンダーストッパー
「マネージメント」
アペックス製パワーFC制御
アペックス製FCコマンダー
「電装」
ニスモ320kmフルスケールメーター
アペックス製ブースト計
INNOVATE空燃比計
「エクステリア」
ニスモZ-TUNE仕様フロントバンパー
NISMOサイドステップ
NISMOリアアンダー
NISMOサイドミラーレンズ
NISMOクリアースモークフロントマーカー
NISMOクリアースモークサイドマーカー
ニスモGT-LEDテールランプ
F側V-SPEC純正アンダーディフューザー
R側V-SPEC純正ドライカーボンディフューザー
「インテリア」
NARDIステアリングホイール
ニスモGTシフトノブ
NISMOフロアーマット
BNR34型V-SPEC2純正スポーツペダル
RAPFIXクイックリリースボス
アルパインCDオーディオ、三菱ETC
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は570馬力を発生。
現在、チューニングショップにて仕上げられた
R34スカイラインGT-Rを探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
KansaiサービスコンプリートEG V-SPEC2仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k352026531