1968 日野 コンテッサ 1300 クーペ 1251cc
2018埼玉自動車大学オートジャンボリーにて
撮影された日野コンテッサ1300クーペの展示
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C改VTECキャブエンジンを搭載した!
EF8型ホンダCRX・SIRを紹介です。
鍛造ピストン、H断面コンロッド等の内部カスタムが
行われたB18C型VTECエンジンを搭載してFCRキャブを
装着、さらにフルスポット増し補強、YS1系5速MT組み
合わせ等のカスタムが行なわれた。
1990年式EF8型ホンダCRX・SIRの国内中古車物件です。
カスタム及びその他詳細ですが、
「エンジン」
B18C型VTECエンジンベース
鋳造ピストンフルフロー82φ
FRS製H断面コンロッド
ヘッド面研(圧縮比13.5:1)
TODA-RACINGキラーカム295-295
TODA-RACING強化バルブスプリング
TODA-RACINGロッカーアームスペーサー
超軽量加工ロッカーアーム
B16Aインテークバルブ
TODA-RACINGカムプーリー
アルミ軽量クランクプーリー
パワステ4PK変換アルミ軽量プーリー
純正軽量パワステポンプブラケット
無限EGマウントベース(ウレタン封入)
「吸気/点火」
SSワークス製FCRキャブKIT
純正デスビ改進角固定仕様
MSDデジタル6A、MSD・SSコイル
「エキゾースト」
マキシムワークスEXマニ改
触媒ストレート
ケントワークス製ワンオフフルチタンマフラー
「駆動」
YS1ミッションベース
クラッチ98/00インテR純正
軽量フライホイール(確か戸田)
クスコRSデフ
ファイナル4.266(4.400ファイナル付)
「足回り」
車高調アペックスN1ダンパータイプVベース
戸辺足RS仕様(F側18K/R側14K)
フロントキャリパー(96インテグラ)
フロントアッパーアーム(クスコピロ)
フロントロアアーム(クスコピロ)
フロントダンパーフォーク(クスコピロ)
テンションロッド(ラジアスロッド)
GT青山製調整式ピロロッド
リアロアアームクスコピロ
リアアッパーアーム調整式ピロ
コンペンセターアーム調整式ピロ
トレーリングアーム無限ブッシュ
「ボディ強化」
A+Bピラー留めロールケージ(10点式)
フルスポット補強
F側第2メンバー(リアビーム)当て板補強済
「エクステリア」
ミッドナイトパープルオールペン
前後バンパー(無限タイプFRP)
ツインダクト軽量ボンネット(純正キャッチ無し)
3D・GTウイング(自作ローマウントステー)
エクストラウインドウ自作アクリル
(他6面は純正ガラス)
フロントアンダーパネル(自作)
リアディフューザー(FRP)
前後後付け牽引フック
エアロミラー
(純正ドアミラーお付け)
「インテリア」
2名乗車ドンガラ仕様
自作軽量ダッシュボート(分解取り外し可)
純正メーター改造取り付け
デフィ(水温/油温/油圧)メーター+ユニット
A/F計(PLX製DM-6)
レカロフルバケットシート
サベルト4点(純正3点付いてます)
助手席純正
「その他」
B18Cエンジン公認(3ナンバー/2名乗車)
走行会+タイムアタック仕様
等などとなります。
現在、B18C型VTECエンジンをキャブ仕上げした
カスタム車両を探しの方には気になる車両物件
だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EF8CRX B18C公認車キャブフルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c702096460