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FCRキャブ仕様B18C改VTECフルチューン!鍛造ピストン+H断面コンロッド!スポット増し!EF8ホンダCR-X・SIRの国内中古車を掲載

1968 日野 コンテッサ 1300 クーペ 1251cc

2018埼玉自動車大学オートジャンボリーにて
撮影された日野コンテッサ1300クーペの展示
動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C改VTECキャブエンジンを搭載した!
EF8型ホンダCRX・SIRを紹介です。
B18C WITH FCR CARBS EF8 CRX SIR

FRONT EXTERIOR EF8 CRX SiR
FCR CARBs ON B18C VTEC ENGINE
CUSTOM DASHBOARD
ROLL BAR ON EF8 CRX
EXHAUST MUFFLER
REAR TAILLIGHT EF8 CRX
EXTERIOR EF8 HONDA CRX SiR
鍛造ピストン、H断面コンロッド等の内部カスタムが
行われたB18C型VTECエンジンを搭載してFCRキャブを
装着、さらにフルスポット増し補強、YS1系5速MT組み
合わせ等のカスタムが行なわれた。
1990年式EF8型ホンダCRX・SIRの国内中古車物件です。

カスタム及びその他詳細ですが、
「エンジン」
B18C型VTECエンジンベース
鋳造ピストンフルフロー82φ
FRS製H断面コンロッド
ヘッド面研(圧縮比13.5:1)
TODA-RACINGキラーカム295-295
TODA-RACING強化バルブスプリング
TODA-RACINGロッカーアームスペーサー
超軽量加工ロッカーアーム
B16Aインテークバルブ
TODA-RACINGカムプーリー
アルミ軽量クランクプーリー
パワステ4PK変換アルミ軽量プーリー
純正軽量パワステポンプブラケット
無限EGマウントベース(ウレタン封入)

「吸気/点火」
SSワークス製FCRキャブKIT
純正デスビ改進角固定仕様
MSDデジタル6A、MSD・SSコイル

「エキゾースト」
マキシムワークスEXマニ改
触媒ストレート
ケントワークス製ワンオフフルチタンマフラー

「駆動」
YS1ミッションベース
クラッチ98/00インテR純正
軽量フライホイール(確か戸田)
クスコRSデフ
ファイナル4.266(4.400ファイナル付)

「足回り」
車高調アペックスN1ダンパータイプVベース
戸辺足RS仕様(F側18K/R側14K)
フロントキャリパー(96インテグラ)
フロントアッパーアーム(クスコピロ)
フロントロアアーム(クスコピロ)
フロントダンパーフォーク(クスコピロ)
テンションロッド(ラジアスロッド)
GT青山製調整式ピロロッド
リアロアアームクスコピロ
リアアッパーアーム調整式ピロ
コンペンセターアーム調整式ピロ
トレーリングアーム無限ブッシュ

「ボディ強化」
A+Bピラー留めロールケージ(10点式)
フルスポット補強
F側第2メンバー(リアビーム)当て板補強済

「エクステリア」
ミッドナイトパープルオールペン
前後バンパー(無限タイプFRP)
ツインダクト軽量ボンネット(純正キャッチ無し)
3D・GTウイング(自作ローマウントステー)
エクストラウインドウ自作アクリル
(他6面は純正ガラス)
フロントアンダーパネル(自作)
リアディフューザー(FRP)
前後後付け牽引フック
エアロミラー
(純正ドアミラーお付け)

「インテリア」
2名乗車ドンガラ仕様
自作軽量ダッシュボート(分解取り外し可)
純正メーター改造取り付け
デフィ(水温/油温/油圧)メーター+ユニット
A/F計(PLX製DM-6)
レカロフルバケットシート
サベルト4点(純正3点付いてます)
助手席純正

「その他」
B18Cエンジン公認(3ナンバー/2名乗車)
走行会+タイムアタック仕様
等などとなります。

現在、B18C型VTECエンジンをキャブ仕上げした
カスタム車両を探しの方には気になる車両物件
だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EF8CRX B18C公認車キャブフルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c702096460





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