TOYOTA COROLLA
湘南ヒストリックカークラブ主催のミーティング
にて撮影された2代目トヨタ・カローラの走行動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4AG改キャブエンジン+TRDクロスMT仕上げした!
AE86型カローラレビンAPEXを紹介です。
東名ピストンを組み込んだ92後期4AGエンジンをベースに
キャブ装着による4AG改キャブエンジンを搭載してTRD製
3速クロスミッションを組み合わせ、さらに
1985年式AE86型カローラレビンAPEXの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
92後期4AGベース
東名81.5ピストン
ダミーヘッド付ボーリング
クランク(92後期曲がり修正・WPC・バランス)
ブロック上面修正面研
クランクキャップ・ステフナー取り付け
ARPスタッドボルト
101コンロッド
ARP強化ボルト
全てバランス合わせ
HKSビックバルブ フェース整形
HKSビックバルブ用シートリング
ポート研磨整形
TODAインナーシムKIT
エキゾーストのみSPC10リフター
(IN東名304・11mmリフト)
(EX・TRD296・11mmリフトカム
HKSスライドプーリー
強化タイミングベルト
各ボルト強化品
YSSオリジナル同時点火4爆仕様
ウルトラMDI(2基掛仕様)
ラムコ52φデュアル(油温/油圧計)
ラムコ水温計
F側リンケージ・OERウォーターアウトレット
ノーマルポンプ・OERレギュレーター
「エキゾースト」
TODAエキマニ(4-2-1)
GPスポーツ触媒部サブサイレンサー
GPスポーツチタンマフラー
「キャブ」
ソレックス44φキャブレター
(インナーベンチュリー41φ)
「駆動」
TRD製3速クロスミッション
(3速新品/リバース新品交換後未走行)
ファイナル4.778(WPC)
TRD製LSD
「足回り」
F側フロントビルシュタイン(10キロTRD)
ナギサピロロワアーム(審査結果通知書あり)
クスコピロテンション
クスコロールセンターアダプター
ARCピロ調整パイプスタビ
R側スプリング(クラフト8キロ)
YSSオリジナル等長リンクBOX
ナギサ等長ピロリンク
セクション ピロラテラルロッド 補強バー
ビルシュタインベース品 取り付け部ピロ
強化スタビライザー
260φブレーキローター
「ホイール」
TE37ホイール8J+15
50mm/60mmスペーサー
「エクステリア」
CBYフロントバンバー
CBYフェンダー改
3D・GTウイング
カーボンボンネット
「インテリア」
オクヤマ14点アルミロールバー
レカロSPGシート
(助手席ノーマル有/ヒーター付き)
NARDIディープコーン
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、4AGキャブ仕上げしてクロスMTを組み合わ
せたAE86系マシンを探しの方には魅力的な車両
物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86レビンN2仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c708469840