中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

TYPE-R用B18C改1850cc・VTECキャブエンジン!OS技研クロスMT!スポット増し!EG6型シビックの国内中古車を掲載

2019/01/12 大黒PA 音響族

2019年1月12日の夜の大黒PAのカスタムカーを
撮影しだ動画後半となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C改1850cc・VTECキャブエンジンを搭載した!
EG6型ホンダ・シビックを紹介です。
B18C 1850cc VTEC CARB ENGINE EG6 CIVIC YELLOW

FRONT EXTERIOR EG6 CIVIC HATCH
B18C VTEC ENGINE WITH CARBS
FCR CARBURETOR
INTERIOR EG6 CIVIC RACE CAR
ROLL CAGE
EXHAUST MUFFLER
REAR EXTERIOR RACE CAR EG6 CIVIC
タイプR流用B18C改1850cc・VTECエンジンをベースに
FCRキャブを装着、さらにフルスポット増し補強、
ピラー留めロールバー、OS技研クロスMT等などの
カスタムによってレーススペックに仕上げられた。
1991年式EG6型シビックの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
インテグラタイプR用B18Cエンジン
TODAレーシング製キラーカムシャフト
TODAレーシング製バルブスプリング
TODAレーシング製スライドカムプーリー
TODAレーシングφ83ピストン(1850cc)
TODAレーシング製シリンダー強化ライナー
純正加工TODAレーシング軽量クランク加工品
(バランス取り作業有)
JUN強化コンロッド
TODAレーシングオイルポンプギヤ
SSワークスFCRキャブ41(φ43にSPL加工)
MSD・7AL(点火キット)
純正改デスビ
アールズオイルクーラー
燃焼室、ポート加工、TODA温間ボーリング、ブロック
上面修正面研
ヘッド上面面研
各部クリアランス調整
軽量プーリー
ムーンフェイスEXマニ(φ45-65)
チタンマフラー(φ70)

「フューエル」
オリジナル燃料ライン
安全タンク
安全タンク隔壁(オリジナル)

「駆動」
OS技研クロスミッション
(3-4-5/5STが1.00になるタイプ)
ファイナル4.4
エクセディメタルクラッチ
クスコMZ-LSD(メタル式/1WAY)
全て部品を新品製作(純正部品を含めて)
(一部のボルト関係は中古となります)

「足回り」
ZEAL車高調改トレーススペック
クスコ製フルピロボール
SSワークス製ロングフロントロアアーム
SSワークス製ロングフロントアッパーアーム
SSワークス製ロングドライブシャフト(純正組み換え式)
SPOONフロントブレーキキャリパー

「ホイール/タイヤ」
SSRタイプCホイール(サイズ16-8J+45・4本)
SSRタイプCホイール(サイズ15-7J+42・4本)
ヨコハマA050タイヤ(サイズ225/45R16・新品×2)
ヨコハマA050タイヤ(サイズ225/45R16・中古×2)
ヨコハマA050タイヤ(サイズ215/50R15・中古×2)
ヨコハマA050タイヤ(サイズ195/55R15・中古×2)

「ボディ補強」
フルスポット溶接
キャロッセ改ロールバー14点式ピラー留め

「エクステリア」
C-WESTフロントバンパー
C-WESTサイドステップ
C-WESTリアバンパー
FRP軽量ボンネット
ボルテックスGTウイング(3Dカーボン)
リアハッチ純正肉抜き加工
フロントアンダーパネル
リアディフューサー
FRPドア
オリジナルドア内装
オリジナルポリカガラス5面

「インテリア」
ウルトラタコメーター(ステッピング)
大森メーター(油温/水温/油圧)
インテグラル空燃比計(DM-20)
HKSラップタイム計測機
BRIDEバケットシート
3インチ4点式シートベルト

「参考タイム」
間瀬サーキット1分3秒台
タカスサーキット1分0秒台
岡山国際サーキット1分43秒台
間瀬サーキット最高速
(ホームストレート/198キロ/データロガー)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、EG6型シビックのレースカーを探しの方
には魅力的な仕上がり内容だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダシビックEG6レースカー
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n322153052





Return Top