RB30DET Nissan 250GT
RB30DETターボエンジンを搭載した日産V35
スカイライン4ドア250GTのドリフトマシン
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26エンジン改HKSツインターボ化した!
R32型スカイラインGT-Rを紹介です。
HKSピストン、ハイレスポンスKIT、JUNフルカウンターなど
内部カスタムされたRB26DETTエンジンにHKS製GT-SSツイン
ターボ化してショップオリジナルECUにて制御、さらに
前後R35GTRブレーキキャリパー強化仕上げした。
1995年式R32型スカイラインGT-Rの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26エンジン」
HKS鍛造ピストンKIT(87φ)
JUN製I断面コンロッド
JUNフルカウンタークランクシャフト(ノーマルストローク)
ポート研磨加工
ナプレックハイレスポンスキット
ナプレックボーリング&上面補正
ナプレックシリンダーヘッドハイリフト逃げ加工
HKSステップ2ハイカム272
HKSバルブスプリング
HKSカムスプロケット
カムスタッドボルト
ARPヘッドボルト
HKSインタークーラー
TOMEIオイルポンプ
TOMEIメタルスロットルガスケット
メタルガスケット
ニスモ製クランクメタル
ニスモ製クランクセンターメタル
ニスモ製コンロッドメタル
ニスモARPクランクキャップボルト
ニスモ製エンジンマウント
ニスモ製バッフルプレート
ニスモ製オイルクーラーキット
ニスモ製サージタンク
HKSフューエルデリバリーキット
ニスモ製フューエルポンプ
AUTOSTAFFフューエルレギュレーター+メーターセット
サード800ccインジェクター
TRUSTイリジウムプラグ8番
TRUST大容量オイルパン
ロストパフォーマンスクランクプーリー
TRUSTサクションキット
「タービン/エキゾースト」
トラストEXマニ
HKS製GT-SSタービンキット
フジツボマフラー
「マネージメント/電装」
コンピューター(ショップオリジナル)
HKSサーキットアタックカウンター
トラスト過給圧コントローラー
トラストインテリジェントインフォメーター
BLITZアテーサーコントローラー
「駆動」
5速ミッション(日産純正新品交換/2018/5)
(MT不具合有った訳ではないですが、新品が
もう無くなるかもという事で交換)
ニスモ製ミッションマウント
フロントLSDクスコ
リアLSDニスモ
「足回り」
サスペンションKIT(ショップ/オリジナル製作品)
ニスモホイール(レイズ9.5J/R18)
ダンロップ製ディレッツァ2タイヤ(サイズ265/35R18)
ニスモ前後リンク類(足回り全て)
ハイキャス(止めリンク)
「ブレーキ」
R35GT-R純正フロント6POTブレーキキャリパー
R35GT-R純正リア4POTブレーキキャリパー
380φブレーキローター
オリジナルR35GT-R純正キャリパー取り付けKIT
「エクステリア」
ニスモフロントスポイラー
ニスモグリル
ヘッドライト(プロジェクターからノーマル交換/HID加工)
ガナドールミラー
「インテリア」
ニスモメーター
ニスモ製フロアマット
スーペリアシートカバー(前後)
MOMOステアリング(ワンタッチ取り外し式ボス)
「その他」
ストラットタワーバー(前後)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は600馬力以上に仕上げられた
おります。
現在、社外ツインターボ交換してハイパワー
仕上げしたR32GTRを探しの方には魅力的な
スペック内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインGT-R
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m310245829