中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

CELICA用2ZZ-GEエンジン公認!TSスピリッツ製クロスMT!トヨタMR-S・Bエディションの国内中古車を掲載

辰巳PAスーパーカー加速サウンド

夜の辰巳パーキングエリアで撮影された各種
スーパーカーの加速サウンドをまとめた動画
となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2ZZ-GEエンジン+TSスピリッツ製クロスMT仕上げした!
ZZW30型トヨタMR-S・Bエディションを紹介です。
CELICA 2ZZ-GE SWAP ZZW30 MRS

FRONT EXTERIOR ZZW30 MRS
FRONT HOOD OPEN FOR MRS
ROLL CAGE INTERIOR FOR MRS
DASHBOARD MRS
POWER-FC AND BATTERY
2ZZ-GE ENGINE
REAR GT-WING FOR MRS
T230系セリカから流用した2ZZ-GE型1.8Lエンジンを
スワップしてパワーFCにて制御、さらにテクノプロ
スピリッツ製クロスミッションを組み合せ仕上げ
した。
2002年式ZZW30型トヨタMR-S・Bエディションの国内
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
後期セリカ用2ZZ-GEエンジン公認
SARDコレクタータンク
SARD燃料ポンプ
SARDデリバリーパイプワンオフ加工
SARDフューエルリターンキット
(コーナーのガス欠症状をなくしております)
スピリッツタコ足
触媒ストレート(車検用の触媒あり)
アミューズチタンマフラー
(純正マフラーあり/車検用)

「マネージメント」
パワーFC制御

「足回り/駆動」
テクノプロ・スピリッツ製クロスミッション
(5速/シフトミスしないように6速から5速化)
ファイナルC-ONE4.6
クラッチ(TRD強化?)
フライホイール(社外/不明)
LSD(クスコRS)

「マウント」
MT+EGマウント(TRDとC-ONE)

「足回り/駆動」
オーリンズ車高調
バネレート(F5キロ/R7キロ)
スタビ(F側ノーマル/R側TRD)

「ホイール・タイヤ/移動」
移動用フロントSSRホイール(R1R・225/45R15)
移動用リア社外ホイール(R1R・225/45R15)

「ホイール・タイヤ/タイムアタック」
タイムアタック用F側ENKEIホイール
タイムアタック用F側タイヤ(ダンロップβ02・205/50R16)
タイムアタック用R側SSRホイール
タイムアタック用R側ダンロップ(β02・215/45R16)

「エクステリア」
C-ONEハーフフロントスポイラー
純正ハードトップ(幌撤去)
叩き出しワイド(3ナンバー)
GTウイング

「インテリア」
ロールバー(ワンオフ加工/Aピラーステー固定等)
ブレーキバランサー
DEFIメーター(油温/油圧/水温/燃圧/タコ)
タカタシートベルト
ブリッドシート(ジータ?)
純正シートあり(車検時使用)
助手席ノーマル
内装カーペット有りません。
バッテリー室内移動

「その他」
エアコン無し(最初からオプションです)
パワステ(無し)、ABS(無し)
ブレーキバランサー付(ABS代わり)
パワーウインドー無し(最初から手動くるくる)
車重980kg(車検証)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、サーキットスペックにカスタムした
ZZW30型MR-Sのベースマシンを国内で探されて
いる方には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
MR-S 2ZZ仕様 ZZW30改 サーキット仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x602276330

Return Top