大黒PA SuperCar ダッシュで退場
2019年3月31日(日曜日)の大黒PAにて撮影された
スーパーカーの動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
B18C型1800cc・VTECエンジンをスワップした!
EK4型シビックSiR2を紹介です。
B18C型1800cc・VTECエンジンをスワップしてOS技研
クロスミッションを組み合わせ、さらにロールバー
設置、ゼロファイター1800ccレーシングECU制御
等などのカスタムが行なわれた。
1995年式EK4型シビックSiR2の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L・VTECエンジンスワップ公認
KOYOアルミワイドラジエター
クスコ強化エンジンマウント(5点)
ダイレクトアースケーブル
アルミオイルキャッチタンク
アルミオイルフィラーキャップ
「エキゾースト」
フジツボ製ステンレスEXマニ
ゼロファイターステンレス触媒ストレート
ワンオフチタン製ストレートマフラー
「制御」
ゼロファイター1800ccレーシングECU
「駆動」
OS技研クロスミッション(1-3-4/S4Cベース)
ファイナル4.4
クスコRS機械式LSD(1way)
エクセディシングル強化クラッチ
「足回り」
転がし用ROTAアルミホイール15インチ
フロント20mmワイドトレッドスペーサー
ゼロファイター鍛造レーシング軽量ナット
新品ゼロファイターN1スペック2車高調
軽量アルミピロアッパーマウント
スプリング(フロント18キロ/リア16キロ)
「ブレーキ」
ゼロファイター製ステンメッシュブレーキホース
制動屋フロントRM551ブレーキパッド
リアSP300ブレーキパッド
リアトレーリングアーム強化ピロブッシュ
「エクステリア」
マットブラックオールペイント
EK9タイプRフロントリップ
HIDヘッドライトユニット
高勢スタウトダクト付カーボンボンネット
ボンピン(ノーマルストライカー有)
フロント牽引フック
EK9タイプR純正サイドステップ
リアフェンダー爪折加工
ホンダレーシングハチマキ
EK9タイプR純正リアウィングスポイラー
リアアンダーリップスポイラー
リア3面軽量アクリルガラスウインドウ
「インテリア」
BRIDE製LOW-MAXフルバケットシート
ゼロファイタースーパーローポジションレール
サベルト4点式シートベルト
ゼロファイターアルミフットプレート
EK9タイプRスケールメーター
EK9タイプR純正チタンシフトノブ
手動ファンスイッチ
DEFI追加メーター(水温/油圧)
ZDマルチメーターユニット
DEFIコントロールユニット
「ボディ強化」
クスコ製ダッシュ逃げ13点式ロールバー
Bピラー留め(ロールバー)
リア側ワンオフフロアバー
フロントEK4純正タワーバー
「その他」
現在1名乗車ですが2名乗車渡し
等などのカスタムが行なわれております。
現在、B18C型VTECエンジンをスワップした
EK型シビックSiR2を探しの方には魅力的な
仕上げ内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダシビックSIR2改B18C
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070571330190403001.html