大黒PA スーパーカー加速サウンド
大黒PAにて撮影されたフェラーリ、マクラーレン
ポルシェ、ランボルギーニ等のスーパーカーを撮影
したサウンド動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改T78-29Dシングルターボ化した!
S15型シルビアを紹介です。
2JZ-GTEエンジンに換装してT78-29Dタービンを
シングル装着、さらにJZX110純正5速MT換装、
エンドレス6POTキャリパー装着、Vプロ制御など
のカスタムが行われた。
2001年式S15型シルビアの国内中古車物件です。
カスタム及びその他詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジン
TRUSTインマニサージタンク
インフィニティ用スロットルボディ
HKSカムシャフト(IN264/OUT272)
HKS強化タイベル
SARDローテンプサーモスタッド
ラジエターリザーブタンク
ワンオフウォーターバイパス
TRUSTアルミプーリー
ワンオフEGマウントブラケット
カザマオート製EGマウント
「フューエル」
SARDデリバリーパイプ
SARDインジェクター850cc
SARDフィーエルレギュレター
SARDコレクタータンク(265L×2/インポンプ)
フィーエルライン引き直し(ワンオフ)
メインポンプ+コレクタータンク独立スイッチ
「冷却」
アルミラジエーター
SUBARU電動ファン×2
HPIインタークーラー+ワンオフパイプ
ウォータースプレー5か所
(ワンオフ/トランク内25L)
「タービン/エキゾースト」
TRUST製T78-29Dタービン
エキマニ、フロントパイプ
ワンオフマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
HKS製EVC5
EGハーネスワンオフ加工
「駆動」
JZX110純正5速マニュアルミッション
ORCメタルツインクラッチ
カザマオート製MTマウント
ドライブシャフト(BCNR33純正)
プロペラシャフト(ワンオフ)
ニスモGT-LSDプロ
ファイナル4.1
ビリオン製パワステタンク
カザマオート製パワステクーラー
「ホイール/ダンパー」
ADVANレーシングRSIIホイール
(18インチ×9.0JJ offset +25)
DG-5フルタップ車高調
スイフトスプリング(F12K/R6K)
「フロント足回り」
T.C.L.S強化メンバー+ギアボックス移動加工
3UPフロントアッパーマウント
カザマオート製ピロテンションロッドVer.2
GP-SPORTS製タイロッド+エンド+延長アダプター
切れ角UPアダプター
T.C.L.S製SPLナックル
「リア足回り」
カザマオート製リアアッパーアーム
カザマオート製トラクションロッド
T.C.L.S強化Aアーム、NISMOブッシュ
R側ナックルBCNR33純正NISMOブッシュ
T.C.L.S強化メンバー、NISMOブッシュ
「ブレーキ」
F側ENDLESS製6POTブレーキキャリパー
F側ENDLESS製ブレーキローター
プロポーショニングバルブ
(ブレーキライン/引き直し)
「エクステリア」
LEXUSラディアントレッドコントラストレイヤリング
風間オートpromode-SSエアロ(S15フルキット)
ORIGINラボ製コンバットアイ(ヘッドライト)
D-MAX製D1-SPECカーボンボンネット
純正ドア(左右)
HPIアクリルウィンドウ(フロントノーマル)
HPI牽引フック
FRPトランク
スポット増し(ストラット周り/前後)
FRPボンネット有(予備)
RASTYカーボンドア(左右/予備)
「インテリア」
DEFI-BFアドバンスメーター(水温/油温/油圧)
ビリオンFANコントローラー
バッテリートランク内移設
バッテリーケース(レギュレーション対応)
JZX100純正メーター移植(車速をとるため)
社外ブロアーファン
サイトウロールケージ改ワンオフロールバー
BRIDEジータIII(運転席/助手席)
HPI製4点ハーネス×2(緑)
ナルディステアリング
ラフィックス脱着式ハンドルボス
消火器
運転席パワーウィンドウ
助手席パワーウィンドウ
リア側アクリルガラスエアー(抜きホール4個)
(D1レギュレーションによる)
「その他」
アイドルコントローラー無い為
EGをかける際アクセルでコントロール必要
(暖気後アイドリング安定します。)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力ですがブースト1.43キロ時に
600馬力以上を発生。
現在、プロドリフトスペックのS15型シルビア
を探しの方には魅力的な仕上がり内容だと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S15シルビア2JZ換装
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j561337895