中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

3S-GTE改GT2835ハイフロータービン!リンクG4+アトムII現車!SW20型トヨタMR2の国内中古車を掲載

オカザキスピード TC24Z OS技研 DOHC Z

日本クラシックカー協会主催JCCA富士ジャンボリー
2019にて撮影されたOS技研TC24-B1Zエンジンを搭載
したS31型(S30系)フェアレディZの動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GT2835仕様ハイフロータービンを装着した!
SW20型トヨタMR2を紹介です。
GT2835 HIGH FLOW TURBO WITH SW20 MR2 RED

FRONT EXTERIOR SW20 MR2
INTERIOR SPEED CLUSTER FOR SW20 MR2
FULL BUCKET SEAT
LINK G4 PLUS ATOM-2 MANAGEMENT
3S-GTE 2000cc TURBO ENGINE
REAR EXTERIOR SW20 MR2 RED
GT2835仕様ハイフロータービンを3S-GTEターボ
エンジンを搭載してリンクG4+アトムIIにて
現車セッティング仕上げした。
1993年式SW20型トヨタMR2の国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「3S-GTEターボエンジン」
540ccインジェクター
Dジェトロ化(エアフロレス)
サージタンク圧力センサー加工装着
燃圧レギュレーター
ウォルブロー燃料ポンプ
アルミ3層ラジエーター
HPIエアクリーナー
大容量燃料フィルター
NGKイリジウムプラグ8番

「タービン/エキゾースト」
ハイフロータービン
(3型タービンベース/カットバック/GT2835仕様)
バックタービン化
3型アウトレットパイプ
(ウォーター+オイルライン流用)
触媒ストレート

「マネージメント」
LINK G4+アトム2制御
現車合わせセッティング

ブースト1.2キロ350馬力仕様
(ブースト1.0+1.2切り替えスイッチ)
LINK純正ブーストコントローラー
LINK純正バキュームセンサー

「駆動」
強化クラッチ(5速MT)
クラッチレリーズシリンダー新品交換
TRD強化エンジン、ミッションマウント
クラッチマスターシリンダー(O/H)
LSD

「ブレーキ」
ブレーキマスターシリンダー(O/H)
ブレーキキャリパー4ヶ所(O/H)
ステンメッシュブレーキホース
ブレーキパッド

「足回り」
シルクロード車高調
O/H減衰変更済み
(他バネレートいくつか有り)
3型用アーム類
調整式ショートスタビリンク
フルピロ(スペア純正アーム類あり)
キャンバーボルト
ワイトレ

「エクステリア」
レイブリックヘッドライト(レンズ)
ヘッドライトバルブ新品交換
フロントバンパー、FRPボンネット
フロントオーバーフェンダー
後期テール、全塗装(5年前)

「インテリア」
フルバケットシート(破れなし)
4点シートベルト
33.5φステアリング
ブーストメーター

「その他」
オルタネーター新品交換
パワーステアリングリレー新品交換
フロントガラス新品交換(ミドリボカシタイプ)
等などのカスタムが行なわれております。

現在、カスタムが多数行なわれたSW20系MR2を
探しの方には魅力的なSPECだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
GT2835ハイフロータービン350馬力
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j563038846





Return Top