モーターランドSUZUKA 腹下から白煙もくもくさん
今回掲載するC35ローレルの走行動画となります。
車両購入を考えの方にはオススメの動画です。
それでは今回の車はヤフオクにて発見した。
S14用SR20DETエンジン改GT-RSターボを搭載した!
C35型ローレル・クラブSを紹介です。
S14から流用したSR20DETターボエンジン、足回り、
5速MTを移植、さらにHKS製GT-RSタービン交換、
パワーFC現車セッティング等のカスタムが行な
われた。
1998年式C35型ローレル・クラブSの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
S14前期SR20DETターボエンジン
1.2mmメタルヘッドガスケット
調整式スプロケット
HKSカム(STEP1 IN/EX 256°)
インジェクター(サード555cc?)
Z32エアフロ、GT-R燃料ポンプ
ECR33カップリングファン
ヤシオ製アルミ3層ラヂエーター
HPIワンオフ中置インタークーラー
15段オイルクーラー(エレメント移動式)
強化EGマウント
「タービン」
HKS製GT-RSタービン
HKS強化アクチュエーター
ステンレスEXマニ
ステンレスアウトレット
「エキゾースト(知人に溶接製作)」
フロントパイプ
ストレート触媒
砲弾マフラー(BSK?)
「マネージメント」
パワーFC+コマンダー
「エクステリア」
フロントORIGINボンネット+キャッチ付
純正スタイル社外リップスポイラー
エゾイズム製サイドステップ
ルーフスポイラー(ORIGIN?)
AIMGAIN製Y33型CIMAエアロバンパー(切ってビス留め)
EGルームキャンディ塗装
(ピンク+パープルのグラデーション)
前後フェンダー叩き出し(パテ入れ塗装)
「インテリア」
オートゲージ3連メーター(水温/油温/油圧)
BLITZデュアルSBC(ブーストコントローラー)
ステアリング(MOMOドリフティング/パチモンです)
フルバケシートは外しとなります。
リアシート撤去
「駆動」
機械式LSD・2WAY(KAAZ?)
デフマウント(リジット)
強化MTマウント
フロントBSK車高調(C35用/減衰調整付)
リア社外車高調(C35用/減衰調整付)
「足回り」
フロントロアアーム(キャンディピンク塗装)
S14用25mm延長(ローレルから35mm程延長)
調整式ナックルストッパー付
ショート加工ナックル
逆関節防止ラックアダプター
イケヤフォーミュラ強化タイロッド+知恵の輪7mm
調整式ピロテンションロッド
(左右メーカー違い/アライメント取った時に
長さ合わせているので問題ないと思います。)
リアアーム3点
スタビライザー(F側クスコ?R側R33TYPE-M?)
メンバーカラー(リジット)
「ホイール/タイヤ」
F側ORIGINホイール18インチ(9J+30ワイトレ35mm)
F側RE11タイヤ(サイズ225/40R18)
R側ORIGINホイール18インチ(9.5J+15ワイトレ30mm)
R側S001タイヤ(サイズ225/40R18)
(即決以外は外して適当な転がしホイール)
「その他」
ABS撤去
エアコン撤去
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、SR20DETターボエンジンをスワップして
タービン交換したC35ローレルを探しの方には
気になる車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
C35 ローレル クラブS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h393653615