中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

BE5レガシィRSK用EJ20ツインターボエンジン換装!GC8用5速MT!元警察車!GD9型インプレッサ20Sの国内中古車を掲載

HONDA NSX/スピードハンターLIVE

スピードハンターズLIVEにて撮影された初代
ホンダNSXのカスタムカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
EJ20ツインターボエンジン+5速MT仕上げした!
GD9型インプレッサ20Sを紹介です。
EJ20 TWINTURBO ENGINE SWAPPED GD9 IMPREZA 20S

FRONT EXTERIOR GD9 IMPREZA 20S
LEGACY RSK EJ20 TWINTURBO BOXER ENGINE
SUBARU 4POT BRAKE CALIPER
INTERIOR DASHBOARD
INTERIOR SEATS
PLUG CODES
PLUG CODES FOR POLICE CAR
ANTENNA WORK DECAL

BE5レガシィRSKアプライドCから流用した
EJ20シーケンシャルツインターボエンジンを
スワップしてGC8用5速MTを組み合わせ仕上げ
した。
2003年式GD9型インプレッサ20Sの国内中古車
物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「BE5レガシィRSKアプライドC流用」
EJ20ツインターボエンジンASSY
EGメンバー、ラジエーター
エキマニ、フロントパイプ
フロント4POTブレーキキャリパー(赤)
フロントブレーキローター
リアビスカスLSD
ステアリング

「GDBインプレッサ流用」
アルミボンネット
大型エアダクト
フロントサイドスポイラー
フォグランプカバー
フォグランプ(未配線)
アクセルペダル
ブレーキペダル
クラッチペダル
フロントアルミロアアーム
後期型リアバンパー

「GDAインプレッサ流用」
センターパイプ
リアドライブシャフト

「インプレッサGC8流用)
ミッション、プロペラシャフト
クラッチディスク+カバー
クラッチレリーズシリンダー
クラッチマスターシリンダー

「変更していない部品」
エアコン一式
パワステ関係一式
フロントドライブシャフト

「現在の仕様」
ブーストメーター(デフィSTiゲノムBOOSTメーター)
クラリオンCD/MDデッキ
レーダー(セルスターAR-121RA)
純正加工バックフォグ
HKSハイパーMAXパフォーマー(フロント車高調)
CUSCOゼロ2Eリアピロボールマウント仕様(リア車高調)
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
CUSCOフロントスタビ
CUSCOリアスタビ
PROVAフロントスタビリンク
APPステンメッシュブレーキホース(フロント)
ゼロスポーツ製クールラジエターパネル
BLITZエアクリーナー(純正交換式)
BLITZニュルスペックマフラー(BD5用)
ゼロスポーツ製レーシングコンピュータ

「ホイール」
7.5J×18インチホイール
(フロント左)WedsSport SA-15R
(フロント右)WORK EMOTION 11R
(リア左)RAYS グラムライツ57G
(リア右)BRIDGESTONE Prodrive GC-012L

「タイヤ」
タイヤサイズ(215/40R18)
フロントFEDERAL SUPER STEEL 595
(2本 2014年製 6.5mm)
リアGOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid-II
(2本 2015年製 6.5mm)

「付属品」
純正大型リアウィング
フロント純正サスキット
(BP5用レガシィビルシュタイン/20310AG070/20310AG060)
リア純正サスキット
(GDB用インプレッサ/20360-FE620/20360-FE630)
RS-Rダウンサス(サビ/塗装剥がれあり)
HKSハイパーMAXパフォーマー車高調(リア抜けあり)
CUSCOゼロ2Eピロボールマウント仕様・車高調(フロント)
社外シートレール(運転席)
サベルトシートベルト
純正ECU(BE5レガシィ・アプライドC)
O2センサー新品
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、コメントによるとベース車は元警察車両
だったそうです。(配線残りあり)

現在、個性的なGD系インプレッサを探しの方
には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スバル インプレッサ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g346832837

Return Top