1965 Volkswagen Type-II DRAG Racer
ヨコハマ・ホットロッドカスタムショー2018にて
撮影されたフージャー・レースタイヤのVWタイプ2
のカスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はイギリスにて発見した。
B18C改VTECターボエンジンを搭載した!
3代目ワンダーシビックを紹介です。
JEピストン、イーグルコンロッド、フルバランス
取り、SKUNK2インマニ、スロットルボディ、
ボールベアリングタービンなどのカスタム
等が行われたB18C改VTECターボエンジンを
搭載してAEM製EMSスタンドアローンにて
制御仕上げした。
1986年式3代目ワンダーシビックのイギリス
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「B18C改VTECターボエンジン」
JEピストン、イーグルコンロッド
クランク研磨、フルバランス取り
ACLレースベアリング
ARPヘッドスタッド
ARPメインスタッド
ARPコンロッドボルト
デュアルバルブスプリング
チタンリテーナー
タイプR・98用カム
調整式カムギア
SKUNK2インマニ
70mmスロットルボディ
インタークーラー
TIALブローオフバルブ50mm
TODAレーシングオイルポンプギア
オイルクーラー
オイルキャッチカン
バッフルサンプ
ウォーターボンプ
社外タイミングベルト
カスタムEGマウント
「フューエル」
ボッシュ750ccインジェクター
社外フューエルライン
フューエルポンプ044
ステンメッシュフューエルライン
フューエルフィルター
AEMメタノールインジェクションKIT
(メタノールコントローラ室内)
「タービン/エキゾースト」
ボールベアリングターボ
(TD05ベース加工カスタム)
エキマニ、フロントパイプ
TIALウエストゲート44mm
スクリーパーパイプ(カスタム)
ドルフィンタイプマフラー
MACブーストコントローラー
「マネージメント」
AEM製EMSスタンドアローン
「駆動」
強化クラッチ(5速MT)
軽量フライホイール
カスタムドライブシャフト
「足回り」
フロント車高調
リアKONIショック+スプリング
15インチ8Jホイール+R888タイヤ
ARPホイールスタッド
社外ホイールナット
ピロボールマウント(HKSベース)
BCレーシング製リフターカップ
テンションバー
ステンメッシュブレーキライン
ブレーキマスター
「エクステリア」
前後フェンダー加工ワイド化
フロントリップスポイラー
リアルーフスポイラー
ボンピン
「インテリア」
AEMワイドバンドゲージ
カスタムスピードメーター
K-TUNEDシフター
SKUNK2シフトノブ
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、最高速は320km(200mph)以上を発生。
車両販売価格ですが現在の日本円で
約149万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
86 honda civic
https://www.ebay.co.uk/itm/Rare-86-honda-civic-b18-forged-turbo-200-mph-modified-retro-weapon-type-R-vtec/264312152286