中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費500万円!JUNオートメカニックSR20改2.1L化!K26タービン!トラスト6速!S13シルビアの国内中古車を掲載

1923 Ford T Track Roadster
1951 HOTROD Magazine Feature Car

ヨコハマ ホットロッドカスタムショー2018にて
撮影された1923フォードTトラックロードスターと
1951ホットロッド・マガジンフィーチャーカーの
展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
JUNオートSR20改2.1L+K27タービン仕上げした!
S13日産シルビアK’sを紹介です。
JUN AUTO TUNING OF S13 SILVIA

REAR EXTERIOR S13 SILVIA Ks BLACK
SR20DET BIG SINGLE TURBO
CUSTOM INTAKE MANIFOLD FOR SR20DET
R32 4POT BRAKE CALIPER AND WHEEL
INTERIOR STEERING AND GAUGES
FRONT FACE S13 SILVIA Ks BLACK
ライナー仕様のJUNオートメカニック製SR20改2.1L
エンジンを搭載してKKK製K26タービンを装着。
さらにトラスト6速ミッション換装、ROMチューンECU
等のカスタムが行われた。
1992年式S13日産シルビアK’sの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「SR20改2.1Lエンジン」
JUNオート製ライナー(コスワース)KIT
ヘッドチューン
SPLオーダー等長ロングEXマニ50mmステンレス
KKK製K26タービン
レーシングウエストゲート
オリジナルサージタンク
インフィニティ90φスロットル
BLITZ製3層インタークーラー
オリジナルパイピング
オイルクーラー

「マネージメント」
Z32押込みエアフロ仕様ロムチューン

「駆動」
トラスト製6速ミッション(Hパターン)
LSD(1.5WAY)(NISMO?)

「足回り」
前後5穴化
足回りダウンサス程度?(車高調だったかも)
フロントR32流用4POTブレーキキャリパー
(リアノーマル?ブレーキ)

「インテリア」
ロールバー

「その他」
公認取得(排気量1998ccのまま)
どこまで公認取得済みか?
トラ6もしたような?
等などとなります。

尚、改造費は500万円と高額な内容です。

現在、SR20DETエンジンをフルチューンカスタム
したS13シルビアを探されている方には気になる
車両物件だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フルチューンS13シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r327630077

Return Top