MIATA MX 5 ROCKET BUNNY
ロケットバニースタイルのワイドボディに
カスタムしたNA系ミアータMX5の紹介動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C型VTECエンジン+クロスMT化した!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
YSSチューンヘッド、SPOONピストン等の
内部カスタムしたB18C型VTECエンジンを
スワップしてECUを現車セッティング。
さらにSPOONブレーキキャリパー強化、
クロスミッション等のカスタムが行な
われた。
1997年式EK9型シビック・タイプRの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「B18Cエンジン」
B18C型VTECエンジンスワップ公認
YSSチューニングヘッド
SPOONピストン
EK9後期カム
B16Aインテークバルブ
TODA強化バルブスプリング
TODAスライドカムプーリー
内部重量合わせ
MDI同時点火
軽量クランクプーリー
オイルパンバッフル加工
無限エアクリーナー
ジュラコン強化ENGマウント3点支持
(エンジン+ミッション下側取り外し)
「エキゾースト」
マキシムワークス製タコ足
中身無し触媒
フジツボRM01Aマフラー
「マネージメント」
現車合わせECU
(セッティング故・濱田氏に依頼)
「駆動」
OS技研4速クロス+ATS製5速ギア
4.7ファイナル
クスコLSD(1WAY)
TODA軽量フライホイール
TODA強化クラッチ
「足回り」
エナペタルE12車高調(OH後約5000キロ)
スプリングレート(F側16K/R側12K)
調整式アッパーアーム(百式自動車製)
「ブレーキ」
F側SPOON製4POTブレーキキャリパー
F側スリットブレーキローター
F側ENDLESS製ブレーキパッド(CC-RG)
R側ENDLESS製ブレーキパッド(MX72)
「エクステリア」
AirWalkerフロントバンパー
スタウトFRPボンネット
前後フェンダー加工
ボディ補強(少々)
無限チタンタワーバー(前後)
ピラーバー(溶接固定)
SPOONカーボンリアスポイラー
「ホイールタイヤ」
F側TE37ホイール(17インチ9Jオフセット+40/白)
F側タイヤZIII(245/40R17)
R側TE37ホイール(15インチ7Jオフセット+43/白)
R側タイヤZIII(195/55R15)
「インテリア」
DEFIタコメーター
DEFI水温計、DEFI油温計
無限バケットシート(運転席)
シンプソン4点式シートベルト(運転席)
社外ステアリング
ドア内張り軽量化
エアバックレスダッシュボード
手巻きウインドー化
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、B18C型VTECエンジンをスワップしたEK9
シビックタイプRを探しの方には出物車両だと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK9改1800公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d369238395