2019/7/7 七夕の大黒PAに集まるスーパーカー!
2019年7月7日の七夕の大黒パーキングエリアに
集まったスーパーカーを撮影した動画となり
ます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
後輪駆動化してドリフト仕様にカスタムした!
HB21S型スズキ・アルトワークスRS/Zを紹介です。
OHとエンジン内部カスタムが行なわれたK6A
ターボエンジンをベースにHT07ハイブリッド
タービンを装着してEマネージにて制御。
さらに駆動のカスタムによって4WDからFR
(後輪駆動)に変更仕上げした。
HB21S型スズキ・アルトワークスRS/Zの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K6Aターボエンジン(OH+チューニング)
ポート研磨、シートカット
バルブ擦り合わせ、シリンダー
ヘッド最小面研、カム
クランクラッピング
ピストンリング新品
メタル全数新品
ヘッドO/H
油圧シム増し
オイルクーラー
エアクリーナー自作パイピング
オイルキャッチタンク自作
ウルトラプラグコード
ローテンプサーモスタット
イリマック9番プラグ
スズスポインジェクター交換
「エキゾースト/タービン」
HT07ハイブリッドタービン(OH済み)
ビルワークスEXマニ
フロントパイプ(ストレート)
スズスポ製デュアルマフラー
「マネージメント」
グレッディEマネージ
現車セッティング
「駆動」
5速マニュアルミッション
(2速ギヤ入りが悪かった為ギヤ交換)
強化クラッチ
クロモリ軽量フライホイール
4WDから後輪駆動カスタム
「足回り」
ステルスミニ車高調
トラクションブラケット製作
前後ホイールベース延長
ロアアーム強化ウレタンブッシュ組込み
スタビライザー強化ウレタンブッシュ組込み
「ブレーキ」
前後ブレーキOH
ディスク交換
フロント側G2ブレーキパッド
リア側ドリフトブレーキパッド新品
「駆動」
リアデフ溶接ロック
jaws山本ドリフトセンターデフ
(ファイナル変更)
ホイールベアリング全数新品
リアトレーリングアーム溶接強化
モンスター強化ブッシュ組込み
ギヤシフトショートストローク加工
ギヤシフトウレタンブッシュ組込み
「エクステリア」
前後フェンダー爪折り
「インテリア」
Defiリンクメーター4連
ステアリング交換
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
4点式シートベルトベルト
「軽量/強化」
フロントタワーバー
センターフロアーバー
エンジンマウント強化済
ミッションマウント強化済
アンダーコート塗装
室内防振アスファルトシート剥がし
「変更」
画像ホイールは違う物になります。
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがブースト1.3キロ時に
推定100馬力以上を発生。
現在、アルトワークスRS/Zを後輪駆動にカス
タムした車両物件を探されている方には
魅力的なベース車だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
アルトワークスHB21Sドリフト仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m344036743