中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

EF-DET改スーパーチャージャーエンジン!FR(後輪駆動)化!L700Vダイハツ・ミラの国内中古車を掲載

360度 速報!2019 セブンの日 大黒PA 19時頃

2019年7月7日セブンの日に撮影された大黒PAの
様子動画となります。
尚、動画は360度対応の動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
EF-DET改SCエンジン搭載とFRにカスタム仕上げした!
L700Vダイハツ・ミラを紹介です。
EF-DET KAI SUPERCHARGER ENGINE AND RWD CONVERT L700V MIRA

FRONT EXTERIOR DRIFT SPEC L700V MIRA
SUPERCHARGED EF-DET
INTERIOR DASHBOARD
FUEL TANK
REAR EXTERIOR L700V MIRa
L160ムーヴから流用したEF-DETターボエンジンを
ベースにターボからスーパーチャージャーに変更
を行いEF-DET改スーパーチャージャーエンジンを
搭載。
さらに駆動関係のカスタムによってFFからFRの
後輪駆動にカスタム仕上げした。
L700Vダイハツ・ミラの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
L160ムーヴ用EF-DETターボエンジン(OH搭載)
他車流用スーパーチャージャー化(ターボ取外し)

「車体」
FF車ベースをFR後輪駆動仕上げ

「駆動」
プロペラシャフト(L710流用)
リアホーシング(L710流用)
トレーリングアーム(L710流用)
トレーリングアームブラケット(他車流用/フレーム溶接)
(車高下げた時にホイールがホイールハウスの
センターに来るように位置出し.)
リア側コイルスプリングマウント位置変更
プロペラシャフト新規で通す為にシフトロッド加工
ストーリアX4純正LSD
センターデフ(溶接デフロック)
F側ドライブシャフト抜いてあるので完全FR

「足回り」
フロント側ピロアッパー付フルタップ車高調
ステファン14インチホイール(8.5J?)
タイヤほぼ新品(走行300km程度)

「ボディ加工」
ホーシングが当たってしまう為トランクフロア
15cm切り上げ溶接。
燃料タンク移設(トランク内)

「エクステリア」
リア側インナー切り上げ加工
汎用オーバーフェンダー
汎用リップスポイラー
純正OPリアウイング
メッキミラー
メッキドアノブ
クリア再塗装
上記(リアゲートとリアバンパー以外)

「インテリア」
社外ステアリング
DVDプレイヤー
モニター埋込加工
ブースト計、ETC
燃料コントローラー
ブーストカット機器
フロアカーペット流用
社外ペダル
エアコンレス

「変更」
リアホイールはフロントと同じゴールドと
なります。
等などとなります。

現在、FR仕上げしたダイハツ・ミラを
探しの方には気になる車両物件だと
思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ダイハツ L700ミラ FRドリフト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f359206392

Return Top