2019/8/25大黒PA!国産スポーツカー、旧車
2019年8月25日(日曜日)大黒パーキング
エリアに集まった国産スポーツカーと
旧車を撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
AE111流用20V・4AGエンジンをスワップした!
AE86スプリンタートレノを紹介です。
鍛造ピストン82φ(小泉商会)を組み込んだ
20バルブ4AGエンジンをスワップして5速
マニュアル組み合わせとフリーダムECU
にて制御仕上げした。
1983年式AE86スプリンタートレノの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
AE111型20バルブ4AGエンジンスワップ
鍛造ピストン82φ(小泉商会)
戸田カム264°(IN/EX)
ポート研磨、ブロック面研
シム調整、フルバランス取り
TRDヘッドガスケット0.8mm
SS-WORKS水廻りキット
NGKプラグ#8
AE111純正4スロ
ラジエーター(社外2層?)
HPIオイルクーラー16段
「エキゾースト」
EXマニ(リボルバー?)
WedsSports触媒
エキスパートOZマフラー(デフ下)
「マネージメント」
フリーダムECU
「駆動」
TRDクロスミッション(5速)
ファイナル4.3
強化クラッチ(:社外)
TODAフライホイール
「足回り」
F側ビルシュタインN2スペック8㎏
R側オートランド山形・西蔵王SPL・6㎏
CUSCOアッパーマウント
CUSCOロールセンターアダプター3mm
スタビライザー(CUSCO?)
調整式ラテラルロッド(CUSCO?)
「ブレーキ」
4POTブレーキキャリパー(FC3S?)
ブレーキローター(FC3S?)
「ホイール/タイヤ」
TE37Vホイール(15インチ7.5J±6?)
PROXESタイヤ(195/50R/15)
「エクステリア」
後期純正フロントバンパー
前期リップスポイラー
純正サイドステップ
後期純正リアバンパー
FRPボンネット社外
FRPリアゲート(社外)
純正リアスポイラー(取り外して保管中)
「ボディ強化」
CUSCO製8点式ロールバー
F側CUSCOタワーバー
R側リボルバー製タワーバー
「インテリア」
レカロSP-Gバケットシート
社外ディープステアリング:
RUN-MAX電動ファンコントローラー
DEFI追加メーター(水温/油温)
DEFI追加タコメーター
エアコン無、パワステ無
社外CDデッキ、ETC
乗車定員2人変更済
等などとなります。
現在、20バルブ4AGエンジンをスワップした
AE86スプリンタートレノを探しの方には
気になる車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86スプリンタートレノ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p708466182