2019/9/7!大黒PA!旧車や国産スポーツカー!
2019年9月7日(土曜日)大黒パーキングエリア
に集まる旧車、国産スポーツカーを撮影した
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.7L化&T88H-34Dタービン化した!
R33スカイラインGT-Rを紹介です。
RB26改2.7LエンジンをベースにTRUST製
T88H-34Dビッグタービンをシングルにて
装着。
さらにサイド出しチタンマフラー、ブレ
ンボ6POTブレーキキャリパー強化など
のカスタムが行なわれた。
1995年式BCNR33スカイラインGT-Rの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26改2.7Lエンジン」
JUNオートカムシャフト
GREDDY調整式カムスプロケット
TRUST大容量オイルパン
Ross-Performanceクランクプーリー
TRUSTオイルキャップ
TOMEI鍛造ピストン87φ
N1ブロック
メタルヘッドガスケット
HKSオイルポンプ
JUNオート製カムシャフト(IN280/EX272)
ヘッドカバー(鏡面仕上げ)
アルミオイルキャッチタンク
上記(ウォッシャータンク一体型)
「インテーク」
BLITZエアクリーナー
メタルサクションパイプ
NISMOインテーク(鏡面仕上げ)
「タービン/エキゾースト」
トラストT88H-34D-18cmタービン
GREDDYウエストゲート
TRUSTステンレスEXマニ
ARCサイド出しチタンマフラー
TRUSTフロントパイプ
「冷却」
GREDDYオイルクーラーキット
上記(オイルエレメント移動タイプ)
GREDDYインタクーラーキット
KOYORADアルミラジエーター
KOYORADクーラントスワールポット
「フューエル/点火」
大容量フューエルポンプ
SARD調整式フューエルレギュレーター
GREDDYフューエルデリバリーパイプ
1000ccインジェクター
SPLITFIREダイレクトIGコイル
「電装」
HKS製EVC
GREDDYターボタイマー
JUNオート製ブースト計
GREDDY水温計
GREDDY油圧計
GREDDY温度計
NISMO製320km/hスケールメーター
ウルトラRevスピードメーター
「駆動」
5速マニュアルミッション
EXEDYトリプルプレートクラッチ
「足回り」
ZEALファンクション車高調
クスコ製リアアッパーアーム
クスコ調整式フロントアッパーアーム
テイン製フロントピロテンションロッド
「ブレーキ」
フロントBrembo製6POTブレーキ
ステンレスメッシュブレーキホース
APPステンレスメッシュブレーキホース
「ホイール/タイヤ」
レイズZE40ホイール(前後18インチ×11J+15)
ヴァリノ・ペルギア08RSタイヤ
上記(前後285/35R18・101W)
前後ホイールスペーサー
「エクステリア」
ガナドール製ミラー
JUNオート製サイドスカート
リアアーチオーバーフェンダー
TOPSECRETスタイルフロントバンパー
後期キセノンヘッドライト
ELECTRAドライカーボンボンネット
FRPフラットタイプトランク
牽引フック(前後)
「ボディ強化」
フロント側ストラットタワーバー
フレームレール内に発泡ウレタン充填
ダッシュ貫通ロールバー
「インテリア」
カーボンパワーウィンドウスイッチ
カーボンシフトパネル
カーボン灰皿
HASEMIスポーツ製シフトノブ
ダッシュボード追加メーターホルダー
スナップオフステアリングボス
レカロフルバケットシート(運転席側)
TAKATAシートベルト(運転席側)
スパルコステアリング(スエード)
等などとなります。
尚、サーキットにてセッティングを行い
エンジン出力は推定600馬力以上となり
ます。
現在、ビッグシングルタービン化したR33GT-R
のチューニングカーを探しの方には気になる
スペック内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フルチューン!サーキットスペックBCNR33
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q312535847