第2回 車バカミーティング その1
2019年9月22日(日曜日)高崎市の観音山にて
行なわれた第2回車バカミーティングに搬入
する様子を撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26ツインターボエンジンをスワップした!
HR34スカイライン2ドアを紹介です。
RB20系エンジンとATの撤去を行いOHされた
RB26DETTツインターボエンジンをスワップ
して5速MTを組み合せ。
さらにF-CON・V-PRO制御と外装をGT-Rフロント
バンパー加工装着とワイドボディにカスタム
仕上げした。
2000年式HR34スカイライン2ドアの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB26DETTツインターボエンジンOH
各部シール類全交換。
ホーニング&ピストン新品。
ブロック割れ無し
ブローバイ対策オリフィス
メタルヘッドガスケット
クランク、バランス取り
パワーエンタープライズF1ブラックメタル(全て)
東名ポンカム(IN260/EX252/9.5mm)
バルブクリアランス調整
SARDインジェクター534cc (廃盤)
ウォルブロー燃料ポンプ255L
スプリットファイア製ダイレクトIG(R35流用)
ARCラジエーター55mm
電動ファン、エア抜きタンク
ARCインタークーラー70mm
オイルエレメント移動
オイルクーラー
メッシュホース(タービンライン全て/オリジナル)
ブローバイキャッチタンク1段式
サージタンク下ウォーターホース類はシリコン変更
「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO(エアフロレス/BOOSTアップ)
TRUSTプロフェック(1.2K)
「駆動」
5速マニュアルミッション
ニスモLSD(2WAY)
「足回り」
CSTフルタップ車高調
F側ロアアーム&テンションロッド調整式
F側ナックル(社外/切れ角UP)
イケヤフォーミュラ製タイロッド
リアトー&テンション&アッパー調整式
「エクステリア」
FRPボンネット
URASサイドステップ
URASリアワイドフェンダー(パテ埋め)
URASリアバンパー
フロントワイドフェンダー
GT-R用フロントバンパー加工
リアウイングGT-Rタイプ
「インテリア」
運転席フルバケシート(社外)
助手席セミバケシート(社外)
MOMOステアリング
Defiメーター3連/1DIN
上記(水温/油温/油圧)
「その他」
公認取得
「変更」
画像ホイールは違う物を付けます。
ご注意下さい。
等などとなります。
現在、RB26DETTエンジンをスワップして公認
取得が行なわれたHR34系スカイラインを
探しの方には魅力的な仕上がり内容だと思い
ます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインRB26公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s688790801