トヨタ カローラ バン スイフトエンジン
スイフト流用M16Aエンジンをスワップした
70系カローラバンの展示動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
DC2R・98用B18Cエンジンをスワップした!
2代目EK3シビックフェリオViを紹介です。
DC2インテグラタイプR・98スペックから流用
されたB18C型VTECエンジン、5速MT、足回り等
を移植仕上げした。
1998年式2代目EK3シビックフェリオViの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
DC2R・98スペック用B18C型1.8L・VTECエンジン
KOYOアルミワイドラジエター
J’sレーシングつちのこエアーインテーク
ダイレクトアースケーブル
ULTRAシリコンワイヤー8mmプラグコード
「エキゾースト」
ステンレス手曲げEXマニ
ステンレス触媒ストレートパイプ
DC2インテグラタイプR純正中間パイプ
ワンオフリアピースストレートマフラー
「マネージメント」
K-MAXスピードECU
「快適装備」
パワステ付
エアコン無し(希望は別途)
「駆動」
DC2R・98スペック用5速MT(ファイナルギア4.785)
エクセディシングル強化クラッチ
クスコ機械式LSD(1.5WAY)
無限マウント+ジュラコンサブマウント
「ホイール」
F側RAYS製TE37ホイール15インチ
F側ワイドトレッドスペーサー(25mm)
R側P1レーシング15インチホイール
「足回り」
オーリンズ車高調(減衰力調整付)
ハイパコスプリング(F20K/R18K)
APPステンメッシュブレーキホース
DC2インテR・98スペック用足回り移植
DC2インテR・98スペック用5穴化
R側キャンバー調整式アッパーアーム
調整式リアピロトーコントロールアーム
R側ピロトレーリングアームブッシュ
ピロ式リアロアアーム
無限EK9前後強化スタビライザー
クスコフロントロアアームバー
クスコリアロアアームバー
「エクステリア」
純正フロストホワイトボディー
EKシビック純正フロントリップ
ダクト付FRPボンネット
ダクト付FRPワイドフェンダー
リアフェンダー爪折加工
GTウイング(6段階調整付き)
「ボディ強化」
ダッシュ貫通7点式ロールバー
EK9純正フロントタワーバー
リアアルミストラット強化タワーバー
「インテリア」
SPGフルバケットシート
MOMOコースステアリング
スパルコシフトノブ
LAPSHOT(動作未確認)
オオモリ水温・油音追加メーター(油温オマケ)
MACTOOL追加タコメーター
室内スパルタン仕様(軽量化)
等などとなります。
現在、タイプR用B18C型VTECエンジンを換装
した2代目シビックフェリオを探しの方には
出物車両に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビックフェリオVi改B18C換装
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070571330191001001.html