TOYOTA CELICA LB 2000GT 1976
カーイベントで撮影された初代セリカLB
2000GTの展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改T88Hタービン化した!
JZA80型スープラSZを紹介です。
2JZ-GEエンジンの撤去を行い2JZ-GTEエンジンを
スワップしてトラストT88Hビッグシングルター
ビンを装着。
さらにゲトラグ6速MT組み合わせ、ラインロック、
HKS製Vプロ制御等などのカスタムが行なわれた。
1996年式JZA80型スープラSZの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
ピストン(ノーマル)
H断面コンロッド、カム
HKS製800ccインジェクター
TRUSTインマニサージ
電動ファン仕様
アルミラジエーター
インタークーラー
安全タンク
ボッシュ製フューエルポンプ×2
「タービン/エキゾースト」
T88Hビッグシングルタービン
100φストレートマフラー(タービンから)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御(3.1)
「駆動」
ゲトラグ6速ミッション
OSトリプルプレットクラッチ
ゼロヨンシフター
純正トルセンデフ
「足回り」
車高調、リア足回りZSS
「ブレーキ」
F側SUPRA純正4POTブレーキキャリパー
前後スリットブレーキローター
ラインロック
「エクステリア」
FRPボンネット
FRPフェンダー
FRPリアゲート
リア側オーバーフェンダー
上記(リア側フェンダー切り上げ)
社外エアロ
ホワイト系カラー
「インテリア」
レカロシート左右
ロールーゲージ
DEFI追加メーター全種
(ブースト計は3キロ)
等などとなります。
現在、ビッグシングルターボ化した80系
スープラのベース車両を探しの方には
魅力的な仕上げスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
JZA80スープラSZ改ゼロヨン仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r361173638