中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ファクター製B16改1850cc・VTECエンジン搭載!DMY製ECU!EK9シビック・タイプRの国内中古車を掲載

スズキ ラパン

第33回ムーンアイズストリートカーナショ
ナルズにて撮影されたスズキ・ラパンの
カスタムカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B16改1850cc・VTECエンジンを搭載した!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
B16KAI 1850cc With DMY ECU INTO A EK9 CIVIC TYPE-R

FRONT EXTERIOR OF EK9 CIVIC TYPE-R
1850cc BUILD TO B16B VTEC ENGINE
INTERIOR OF EK9 CIVIC TYPE-R
TEIN COILOVER INSTALLED
REAR EXTERIOR OF EK9 CIVIC TYPE-R
レーシングサービス・ファクター様にて
チューニングされたB16改1850cc・VTEC
エンジンを搭載。
さらに最適化とVTEC&レブポイント等の
変更が行われたDMY製ECUにて制御仕上げ
した。
1997年式EK9型シビック・タイプRの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「B16改1850cc・VTECエンジン」
B18系コンロッド&クランク
新品ピストン、ヘッド逃げ加工
クランクオイルシール等(新品交換)

「エンジンその他」
IRSレベリングSPLインジェクター(交換後3000キロ)
SARDフューエル燃料ポンプ165L(交換後3000キロ)
リビルトオルタネーター(交換後3000キロ)
リビルトスターター(交換後3000キロ)
リビルトディストリビューター(交換後3000キロ)
タイミングベルト(交換後1000キロ)
ウォーターポンプ(交換後1000キロ)
タペットカバーパッキン(交換後1000キロ)
KOYOラジエーターTYPE-S(交換後1000キロ)

「DMY製ECU」
燃調&点火時期最適化
VTECポイント変更
レブ9200rpm変更
(交換後2000キロ)

「足回り」
車高調ストリートアドバンスZ(交換後2000キロ)

「駆動」
5速マニュアルミッション
EXEDYウルトラファイバークラッチ(交換後1000キロ)
クスコ製クラッチカバー(交換後1000キロ)
クラッチレリーズベアリング(交換後1000キロ)
KTS軽量フライホイール(交換後1000キロ)

「前オーナー/整備記録」
百式トレーリングアームブッシュ新品交換
Vベルト3本交換
ENG&MTマウント交換
F側ハブベアリング交換
ドライブシャフトブーツ交換
クラッチレリーズ&マスターシリンダ交換
F側パッド交換
バッテリー交換
カロッツェリアオーディオ交換
ステアリングラックエンド左右交換

「その他」
純正フロントタワーバー有り
車高調の調整でリアスピーカー外してあります
上記(スピーカー有り、お渡しします)
等などとなります。

現在、1.8L以上にカスタムされたB16系エン
ジンを搭載したEK9型シビック・タイプRの
チューニングカーを探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK9シビックタイプR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w359164831





Return Top