中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20改GT2540タービン!YASHIO現車ECU!後期化!S14中期シルビアK’sの国内中古車を掲載

2020/1/5!大黒PAアメ車を撮影!

2020年1月5日の大黒PAに集まったアメ車
を撮影した動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
GT2540タービン&ヤシオ現車ECU化した!
S14中期シルビアK’sを紹介です。
SR20DET With GT2540 INTO KOUKI CONVERSION TO S14 SILVIA

FRONT EXTERIOR OF S14 SILVIA Ks
SR20DET TURBO ENGINE
VOLK GTP WHEEL
INTERIOR DASHBOARD AND CLUSTER
LEFT-SIDE EXTERIOR OF S14 SILVIA Ks TO SILVER COLOR
REAR EXTERIOR OF KOUKI CONVERSION TO S14 SILVIA Ks
SR20DETターボエンジンにHKS製GT2540
タービンを装着してYASHIO-FACTORY
現車合わせECUにて制御。
さらにフロントER34ブレーキ、リアR32
GT-Rブレーキ、外装の後期化などなど
のカスタムが行なわれた。
1995年式S14中期シルビアK’sの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
Z32エアフロ
555ccインジェクター
GT-R燃料ポンプ
エアクリーナー
インタークーラー
ARCオイルパン
オルタネーター

「タービン/エキゾースト」
GT2540タービン
EXマニ、アウトレット
フロントパイプ
社外触媒、藤壺マフラー

「マネージメント」
ヤシオファクトリー現車合わせECU

「駆動」
5速マニュアルミッション
JUNフライホイール
NISMOカッパーミックスクラッチ
クラッチラインステンメッシュホース
クスコLSD(MZ)
ステアリングギアボックスOH済
パワステオイルライン一度新品交換済
ミッション新車保証で5年目新品交換済

「足回り」
アペックス全長調整式車高調
ボルクGTPホイール17インチ9Jオフセット25
タイヤサイズ(225/45-17)8部山
(ツライチ車検NGの場合有り/32GTR純正
アルミ4本と交換可能/溝無タイヤ)

「ブレーキ」
F側ER34ブレーキキャリパー
F側ER34ブレーキローター310φ
ナイトページャー変換キット
R側R32GT-Rブレーキキャリパー
R側R32GT-Rブレーキローター
(ハブR32スカイライン流用)
ブレーキラインステンメッシュホース

「ボディ強化」
リアタワーバー+補強バー2本

「インテリア」
BRIDEバケットシート
HKS製EVC-IV(取説あり)
NISMOクイックシフト
水温計、油温計
ケンウッドナビ(地図2019年版更新済)
パナソニックETC
ケンウッドドライブレコーダー

「エクステリア」
フル後期仕様
日産純正シルバーKLO全塗装
FRPボンネット
ガナドールミラー
純正フルエアロ
等などとなります。

現在、HKSタービンに交換した後期仕様の
S14シルビアを探しの方には魅力的な仕上
げ内容だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
タービン交換極上S14シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n393235860

Return Top