レクサス LS500 カスタムカー
カーイベントにて撮影されたレクサス
LS500のカスタムカー展示動画となり
ます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改T78-33Dビッグシングルターボ化した!
R33型スカイラインGT-Rを紹介です。
ヘッドフル加工したRB26エンジンにグレッディ
T78-33Dタービンをシングル装着してパワーFC
にて現車セッティング。
さらに前後アルコンブレーキキャリパーにて
強化仕上げした。
1997年式R33スカイラインGT-Rの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
HKSレーシングプラグ8#
TRUSTスライドカムスプロケット
TRUSTカムシャフト(IN/EX264°)
ヘッド加工関係
燃焼室MC機械加工
レース用シートカット
ステムエンドカット
バルブ研磨&バルブすり合わせ
カムノーズ逃げ加工
容量指定面研
IN/EXポート拡大&研磨加工
バルブタイミング調整&シム調整
ヘッドOH洗浄組付け
バルブステムシール交換
カムシール交換
タペットカバーPK交換
タイミングベルト交換
アイドラー&テンショナープーリー交換
NISMOインテークコレクタータンク
TRUST軽量プーリーKIT
AUTO-STAFFアルミオイルキャッチタンク
赤結晶塗装エンジンヘッドカバー
オリジナルセンターオーナメント
HKSツインパワー
「フューエル」
NISMOプレッシャーレギュレター
NISMOインジェクター600cc
NISMOフューエルポンプ
「冷却」
TRUST製3層インタークーラー
TRUST製インタークーラーパイピング
ARC製3層サイドフローラジエーター
ARCエアリムーバータンク
TRUST製13段オイルクーラー
「吸気」
HKSスーパーパワーフローエアクリーナー
Z32エアフロメーター
「タービン/エキゾースト」
TRUST製T78-33Dタービン
TRUSTエキマニSUS(42.7Φ)
TRSUTウエストゲート
TRUSTフロントパイプ
TRUSTチタンレーシングマフラー
「マネージメント」
APEXiパワーFC(現車セッティング)
APEXi製FCコマンダー
HKS製EVC3(ブースト制御)
「駆動」
5速マニュアルミッション
HKS製LAツインプレートクラッチ
R側CUSCO製LSDタイプRS(2WAY)
「足回り」
HKSハイパーMAX4SP車高調
ARCピロテンションロッド
CUSCOドラッグロッド
CUSCOリアアッパーアーム
CUSCOスタビライザー
NISMOサーキットリンクSET
「ブレーキ」
F側アルコン6POTキャリパー
F側355Φブレーキローター
R側アルコン4POTキャリパー
R側315Φブレーキローター
APPステンメッシュブレーキライン
「ボディ強化」
CUSCOテンションロッドバー
CUSCOロールゲージ
上記(リア取り外し/パーツ有り)
「エクステリア」
ELECTRAドライカーボンボンネット
N1仕様フロントバンパーダクト
HASEMI-SPORTSサイドステップ
TOPSECRETリアカーボンディフェーザー
TOPSECRETリアバックフォグ・LEDフラッシャー
NISMOカーボン調リアウイングフラップカバー
「ホイール/タイヤ」
CE28ホイール(18インチ10.5J+15)
DIREZZA・ZⅡ☆タイヤ(265-35-18)
「インテリア」
ニスモ320kmメーター交換
インテグラル製A/Fモニター
TRUST追加メーター×5
NISMOフロアマット
カロッツェリア製ナビ(バックカメラ)
パナソニックETC
MOMOコマンドステアリング
アシュラAR-212EAレーダー探知機
ドライブレコーダー
TRUSTターボタイマー
「その他」
VIPERセキュリティ3606V
CUSCOワイヤー式キルスイッチ
OPTIMAイエロートップバッテリー
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが641馬力を発生。
現在、ハイパワーチューニング仕上げした
後期R33スカイラインGT-Rを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
R33GT-R9年後期!T78-33D&ヘッドフル加工
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n394548907