初代シルビア at JCCA 筑波MTG
日本クラシックカー協会主催の筑波ミー
ティングで撮影された初代シルビアの
動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
RB25DET改GT-RSタービン化した!
ECR33スカイライン4ドアを紹介。
RB25DETエンジンをベースにR31GTS-R用
EXマニを組み合せたHKS製GT-RSタービン
を装着。
さらに外装を後期2ドア顔に変更仕上げ
した。
1997年式ECR33スカイライン4ドアGTS25t
タイプMの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB25DETエンジンベース」
(99,000km時腰下OH&ヘッドリフレッシュ)
東名メタルヘッドガスケット1.5mm
TOMEIポンカム 256°
NISMOフューエルポンプ
タイミングベルト
テンショナー
アイドラプーリー
カムカバーパッキン
カムオイルシール
IN&EXマニガスケット
サーモスタッド
ヘッド廻り分解洗浄他
HKSパワーフロー
トラスト製エレメント移動KIT
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-RSタービン
R31GTS-Rエキマニ(遮熱板無し)
R31HOUSEマニアックアウトレットパイプ
(不明)SUSフロントパイプ
上記(下置きタービンにつき短縮加工)
HPIメタルキャタライザー
HKSスーパーターボマフラー改
「制御」
ECUセッティング(GT2530KAIデータ)
上記(当時330馬力/パワーシート付)
ブリッツSBC-S(ブーコン)
「冷却」
BLITZインタークーラー(SEタイプJS)
BLITZレーシングラジエーター(タイプZS)
「駆動」
日産 GT-R純正クラッチカバー・ディスク
(不明)軽量フライホイール
(不明)機械式LSD(2WAY)
(不明)ブレーキパッド
「足回り」
TEIN車高調
NISMOアッパーアーム
調整式リアアッパーアーム
「補強」
日産純正OPワーバー
「ホイール/タイヤ」
F側ワークEMOTION極ホイール(18インチ9.5J+20)
F側ATRスポーツタイヤ(225/40-18)
R側ワークEMOTION極ホイール(18インチ10.5J+22)
R側ATRスポーツタイヤ(265/35-18)
「エクステリア」
フロント後期2枚フェイス
フロント純正リップスポイラー
社外HID(Lo/6000k)ヘッドライト
クリアウインカー
純正サイドシルプロテクター
純正リアアンダースポイラー
純正サンルーフ
エンジンアンダーカバー
フェンダーライナー装着
「インテリア」
純正ステアリング(画像と異なる)
日産 BCNR33純正メーター
日産 前期BCNR33シート(運転席・助手席)
グレッディシフトノブ
パナソニックETC(CY-ET925KD)
ケンウッド彩ナビMDV-737DT(地図データ2018)
等などとなります。
現在、タービン交換が行われたECR33
スカイライン4ドアのカスタムカーを
探しの方には魅力的な仕上げ内容だと
思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ECR33スカイラインGTS25tタイプM
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g402913347