中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

NOS仕様6G72改3.1L&T88-33Dシングルターボ!後期6MT!Vプロ制御!750HP!Z16A三菱GTOの国内中古車を掲載

大黒PA!旧車&街道レーサー

2020年3月1日(月曜日)大黒パーキングで
撮影された旧車&街道レーサーの動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
NOS仕様6G72改3.1L&T88ターボ化した!
Z16A三菱GTOを紹介です。
NOS ON 6G72 3100cc With T88-33D TURBO INTO Z16A MITSUBISHI GTO

FRONT EXTERIOR OF Z16A MITSUBISHI GTO
6G72 3100cc T88-33D SINGLE TURBO V6 ENGINE
TE37 WHEEL
INTERIOR OF Z16A MITSUBISHI GTO
REAR EXTERIOR OF Z16A MITSUBISHI GTO
6G72改3.1LエンジンをベースにT88-33D
ビッグタービンをシングル装着とNOSを
接続。
さらに後期6速MT換装、ダッシュ貫通ロー
ルケージ、HKS製Vプロ制御等などのカス
タムが行われた。
1992年式Z16A三菱GTOの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「6G72改3.1Lシングルターボ」
前置インタークーラー
鍛造型ピストン(3.1L化)
ハイカム(IN66°/EX66°)
強化バルブスプリング
強化ヘッドガスケット
カムスプロケット
ポ-ト研摩&燃料室加工
1000ccインジェクター
NISMO燃料ポンプ改
NISMO燃料レギュレター
HKSツインスパーク
強化プラグコード
アーシングシステム
16段オイルクーラー
3層アルミラジエーター
大容量インマニサージタンク
90φスロットルボディ

「タービン/エキゾースト」
トラストT88-33D-18タービン
EXマニ、ウエストゲート
チタンマフラー(メイン90φ/出口115φ)

「NOS」
NOS(ナイトラス・オキサイドシステム)
2種類(有り/無し)セッティング切替可

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO

「エンジンその他」
ENGダンパー
強化ENGマウント

「駆動」
後期6速ミッション
トリプルクラッチ(1200HP対応)
クイックシフト
フロントLSD
カーボンプロペラシャフト

「足回り」
アラゴスタ製ドラッグダンパー車高調
TE37ロンズ17インチホイール
NITTOドラッグタイヤ(NT555)
R側キャンバーアーム
ビッグブレーキローター

「エクステリア」
カーボンボンネット
エアロキット
ドラッグウイング
エアロミラー

「インテリア」
10点式ダッシュ貫通ロールバー
上記(追加カーボンサイドバー)
社外ステアリング
追加メーター各種
等などとなります。

尚、エンジン出力は750馬力を発生。

現在、ハイパワーチューニング仕上げ
した三菱GTOのベース車を探しの方には
気になる車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
三菱GTO 750馬力
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t709317208





Return Top