へたくそどもの練習会IN中山サーキット/RFR
掲載させて頂くJZX100系マーク2の走行動画を
撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
1.5JZ改AXシングルターボ化した!
JZX100型マークⅡを紹介です。
VVTi仕様1JZ-GTEヘッドと2JZブロックを
組み合せた3000cc仕様1.5JZをベースに
APEXiビッグシングルタービンを装着。
さらに5MT換装、ZSS切れ角UPタイロッド、
金プロ3.24制御などのカスタムが行なわ
れた。
1997年式JZX100型マークⅡの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1.5JZエンジン」
VVTi仕様1JZ-GTEヘッド
2JZブロック
(1.5JZエンジン/2JZ公認)
社外アルミラジエーター
社外オイルクーラー
新品オルタネーター
社外フューエルインジェクター(800cc?)
「タービン/エキゾースト」
APEXiタービン(AX系/AX75E82?)
社外EXマニ
社外マフラー(静か)
「マネージメント」
HKS金プロ3.24(赤プレート)
HKSバルコン
(Dジェトロ/吸気温センサーレス)
TRUSTブーストコントローラー
「駆動」
5速MT公認(元AT)
LSD(バキバキ)
新品ラックピニオンASSY
上記(オイル漏れの為交換)
「足回り」
F側CUSCOアッパーアーム(調整式)
ZSS切れ角UPタイロッド
SSR?ホイール×2
リア側ホイール×4本
(全18インチ8J位/235/40/18と225/4018)
「エクステリア」
エアロ
ワインレッド系カラー
「インテリア」
社外ステアリング
現在レカロセミバケ(適当なフルバケ交換予定)
DEFI追加メーター
ルーフ作動OK
等などとなります。
尚、エンジン出力は550馬力を発生。
現在、1.5JZエンジン化して社外ビッグ
シングルタービンにカスタムしたハイ
パワー仕様の100マを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
JZX100マーク2
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r385760260