中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2ZZ-GEスワップ!クロスミッション!パワーFC!幌撤去ハードトップ!ZZW30トヨタMR-S・S-EDITIONの国内中古車を掲載

TOYOTA SPRINTER TRUENO BLACK LIMITED

東京オートサロン2020にて撮影されたAE86
スプリンタートレノ・ブラックリミテッド
の展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
2ZZエンジン&クロスミッション化した!
ZZW30型トヨタMR-S・S-EDITIONを紹介です。
2ZZ-GE AND CLOSE-RATIO GEARBOX INTO ZZW30 TOYOTA MR-S S-EDITION.

FRONT EXTERIOR OF ZZW30 MR-S.
INTERIOR OF MR-S.
2ZZ-GE ENGINE.
EXHAUST PIPE OF MR-S.
REAR EXTERIOR OF MR-S.
1ZZ-FEエンジンの撤去を行い2ZZ-GEエンジン
をスワップしてクロスミッションを組み合せ。
さらにパワーFC制御、センター出しマフラー、
幌撤去の純正ハードトップ等などのカスタム
が行われた。
1998年式ZZW30型トヨタMR-S・S-EDITIONの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エクステリア」
SARDフロントバンパー(塗装割れ/欠けあり)
アンダーパネル
純正OPサイドステップ
純正ハードトップ(幌なし)
前後フェンダーやや拡大(右リアフェンダー凹みあり)
後期サイドインテーク
サードGT-WINGプロ(カーボン1600mm/翼端板作り替え)
ハイマントステー
SARDダックテール
GTウイング専用マウント

「インテリア」
左右純正シート
4点式ベルトアンカー4ヶ所
カーペット
リア側ラゲッジトレイあり
カロッツェリア1DINオーディオ(CD・USB)
Defi リンクディスプレイ(水温・油温・油圧)
純正ステアリング・左右エアバッグ付き

「足回り」
ENDLESS ZEALファンクションXダンパー
(減衰力30段調整式)
(前8kg/mm・後12kg/mm+ヘルパースプリング)
前後TRDスタビライザー
ブラケットキャンバー加工(調整幅2.5°~5.0°)
前後ENDLESSブレーキパッドMX-RS
ダンロップZ3(前215/40R17・7J+38)
ダンロップZ3(後255/40R17・9J+30)
(フロントタイヤ要交換)

「ボディ強化」
フロント側TOYOTA純正後期アンダーブレースバー
フロント側TOM’Sロアパフォーマンスロッド
フロント側TRDタワーバー
フロント側ULTRA RACINGフェンダーブレースバー
リア側フレーム当板補強
リア側TOM’Sロアボディー強化ブレース
リア側TRDタワーバー

「エンジン」
2ZZ-GEエンジンスワップ
(エンジン公認取得済)
TRDローテンプサーモ
ENGオイルクーラー(右エアインテーク内設置)
TECHNO PRO SPRIT製ENGマウント前後

「エキゾースト」
RICOH RACINGエキニニ
(1ZZ-2ZZエキマニ変換フランジ)
RICOH RACINGセンター出しマフラー

「マネージメント」
パワーFC&FCコマンダー(ORGANIC EL)

「駆動」
TOM’S軽量フライホイール(3.7kg)
TRDメタルクラッチ&カバー
タカタクロスミッション
・1st 3.166
・2nd 2.187
・3rd 1.736
・4th 1.39
・5th 1.148
C-ONEファイナルギア4.6
OS技研スーパーロックLSDスペックX(1.8WAY)
後期ドライブシャフト

「オイル」
ENGオイル(SPEEDMASTER 5W-50 RACING SPL)
MTオイル(OS-GIKEN OS-250R OR MIDLAND)
ブレーキフルード(TCL ADVANCE Premium)
等などとなります。

現在、2ZZ-GEエンジン&クロスミッション
仕上げしたトヨタMR-Sを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
トヨタMR-S純正ハードトップ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b446005147





Return Top