The Bathtub Buggy Hot Rodding Car
ホットロッドカスタムショー2019にて撮影
された1960年代後期にショーカーとして
製作したツイン・バスタブ。
現存しているのを発見されたレストアして
展示された車両となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
KF-VE改ハイコンプターボを搭載した!
ダイハツ・エッセを紹介です。
NAブロックをベースにタービンオイルライン
を製作してソニカ流用タービンを装着した
KF-VE改ハイコンプターボエンジンを搭載。
さらに内部清掃&消耗品交換した5速MT換装、
F側ソニカ流用ブレーキ、溶接補強など等の
カスタムが行なわれた。
軽耐久仕様2007年式ダイハツ・エッセの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「KF-VE改ハイコンプターボ」
NAブロックベース
タービンオイルライン作成(TURBOブロックと同じ所)
ターボ用インレットカムシャフト
ソニカ補記類
エンジン分解時に内部清掃&消耗品交換済
ブースト0.9キロ
「タービン/エキゾースト」
ソニカ用タービン
社外フロントパイプ
マフラー
(触媒中身抜いています)
「マウント強化剤(硬度80)」
エンジンマウント
ミッションマウント
リアアクスル付け根ブッシュ
「駆動」
5速MT分解時に内部清掃&消耗品交換済
コペン用クラッチ(新品)
SONICAリアアクスル
駆動方式2WD
「足回り」
車高調(リアアジャスター無し)
前後SONICAスタビライザー
F側メンバー固定ボルトのカラー溶接
上記(メンバーのセンター出し)
「ブレーキ」
SONICAフロントブレーキキャリパー
SONICAフロントブレーキローター
「ホイール/タイヤ」
15インチ6Jホイール(塗装ハゲ有)
タイヤATR-K(165/45R15)
「ボディ強化/塗装/エクステリア」
ENGルーム溶接補強
室内フロア継ぎ目溶接補強
NEKED用ボディカラー&ウレタン塗装
バイナル(カッティング/全て剥がせます)
「インテリア」
オートゲージタコ
オートゲージブーストメーターPK80
ナルディ風33φステアリング
「取外し」
ACコンプレッサー&配管&コンデンサー
上記(全て部品あります。/暖房はOK)
エアバック撤去
「予備」
コペン用ドライブシャフトあります。
等などとなります。
現在、ダイハツESSEをターボ化した
チューニングカーを探しの方には気
になる車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ハイコンプターボ軽耐久仕様エッセ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l590269152