S14 – 1JZ VVTi dyno
VVT-i仕様1JZターボエンジンをスワップ
して社外タービンを装着したS14系のダ
イノ動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
B20改2.0L・VTECエンジンを搭載した!
EK4型シビックを紹介です。
VTECヘッドとB20系ブロックを組み合せた
B20改2.0L・VTECエンジンを搭載してEマ
ネージにてセッティング仕上げした。
1996年式EK4型シビックの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B20改2.0L・VTECエンジン
(VTECヘッド&B20系ブロック)
KOYOアルミラジエーター&電動ファン付
エアインテーク(ツチノコタイプ)
「エキゾースト」
無限タコ足、
マフラー(社外)
「マネージメント」
GREDDY Eマネージ(セットアップ済)
レブリミット8200
「駆動」
5速マニュアルミッション
社外LSD
「足回り」
A-TECHホイール15インチ
前後クラックス車高調
(EK9足回り?/5穴化)
「ブレーキ」
耐久用ブレーキパッド(1レース使用)
フロントブレーキローター(1レース使用)
「エクステリア」
FRPボンネット
FRPハッチ
「軽量」
カーボンルーフ
フロントガラス以外アクリル
「ボディ強化」
タワーバー
ロールバー
「インテリア」
運転席フルバケシート
(助手席は即席にて取り付け)
「その他」
レースカー(書なし)
「変更」
画像の窓ネット&左右4点シート
ベルトは外します。
等などとなります。
現在、B20改VTECエンジンを搭載して
レーススペックにカスタムしたEK系
シビックを探しの方には気になる
カスタム内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
シビックレースカーEK4ベース
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d453320717