FAIRLADY Z432 JCCA Racing
筑波ミーティングサマー2020で撮影
されたS30系フェアレディZ432の動画
となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
BP-ZE改キャブエンジンを搭載した!
NB8型ロードスターRSを紹介です。
TODAピストン、フルバランス取り、
ポート研磨等の内部カスタムとOH
が行われたBP-ZE型1.8Lエンジンに
OER製キャブを装着仕上げした。
1999年式NB8型ロードスターRSの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
BP-ZE型1.8LエンジンOH
・2019年2月(1万キロ時)エンジンOH
ピストン(フルバランス取り)
クランクシャフト(フルバランス取り)
コンロッド(フルバランス取り)
エンジンヘッド面研
TODA製ピストン(圧縮比アップ)
TODA製スライドカムプーリー
ENGエキマニ側ポート研磨
ENGインマニ側ポート研磨
OH時タイミングベルト交換済
モンキーサス流用ENGトルクダンパー
「キャブ」
OER製キャブレター
・キャブインマニ側ポート研磨(サイズ合わせ)
「エキゾースト」
マキシム製ステンレスEXマニ
・バンテージ巻
スチール製ワンオフストレート(中間)
レーシングビート製2本出しマフラー
「レブ/リミッター」
レブリミッターカット
・8000回転目安でシフトアップ
リミッターカット
「エンジンその他」
ENGヘッドカバーソウルレッド塗装
サーモスタット(2019年秋頃新品交換済)
KOYO製銅2層タイプラジエーター
「メンテナンス」
ENGオイル3000キロ毎交換
・ワコーズプロステージS(10W-40)
「エクステリア」
ガレージベリーTYPE1フロントバンパー
MAZDA SPEEDサイドステップ
ガレージベリーTYPE-Nリアバンパー
ガレージベリー製リアスポイラー
ガレージベリーFRPボンネット
マツダ純正サンバーストイエロー全塗装
・画像ハードトップですが中にベージュカラー
・の幌も入ってます(破け無し/綺麗ですが
・室内側少しベロンとなってます。)
「駆動」
6速マニュアル
「足回り」
アラゴスタ製ショック
オーリンズ製スプリング
・フロント8キロ/リア4キロ
マルハモータース製スタビリンク無給油式
レーシングビート製スタビライザー前後
「ホイールその他」
エンケイPF05ホイール(15インチ8J×25)
ナンカンNS-2タイヤ(195/50R15)
「ボディ強化」
オクヤマ製6点式アルミロールケージ
オートエグゼ製メンバーブレース
・前後フロントリアフルセットがり傷あり
オクヤマ3点式フロントタワーバー
社外リアタワーバー
「ボディ加工」
リアフェンダー爪折
「インテリア」
(運転席)MAZDASPEEDセミバケシート(レッド)
(助手席)純正シート
DEPOステアリング
シフトノブ(社外)
オートゲージ追加メーター
・油圧/水温/油温
オートゲージ空燃費計
ETC
「付属」
サーキット用PROJECTμレーシングN1パッド付
・街乗り用wedsブレーキパッドも付けます。
KYOEI製20mmワイトレ4枚付
キャブ用ジェット類一通り揃ってますのでお渡し。
「その他付属品」
純正予備センターコンソール
純正ステアリング(車検用)
純正エキマニ
純正中間パイプ(車検用)
トーヨーR888 Sタイヤ(18年製)
195/50R15(希望者)
予備PPF
等などとなります。
現在、BP-ZE改キャブエンジンを搭載
したNB8型ロードスターを探しの方に
は魅力的なチューニング内容だと思い
ます。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ロードスターNB8キャブ仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m424332647